Lv.1
nazcaHP4.jpg
あ、今日は完全に趣味な話です。
今、セブンイレブンで仮面ライダーWのくじびきをやっております。
試しに2回引いてみたらナスカのフィギュアが当たりました。
ガジェットのストラップとか狙いで引いただけで、それ以上は全く期待してなかったのに・・・。

P1014319.jpg

で、このくじでもう一つ、CT(サイクロントリガー)のフィギュアもあるんですが、ナスカとCTの組み合わせと言えばあの名シーンですよね。

私がメモリの位置を教える

一発で決めて見せる

トリガーバットシューティング

「第18話 さらばNよ/友は風と共に」は5回以上見てるけど、何回見ても泣きそうになってしまいます。
とにかく一番好きなエピソードなので、ナスカが当たったからにはCTも揃えてあのシーンを再現しなければという使命感にかられ、オークションを使ってCTも揃えてみました。

NCT.jpg

バット
ちゃんとトリガーバットシューティングの状態になっております。

テレビ
次回の最終話はこういう形で見守ろうかな。
このエピソードに欠かせないもう一つのアイテム、ふうとくんキーホルダーも近々ゲットします。

この街をよろしく頼む
「この街を よろしく頼む」

あぁ~・・・・それにしてももう最終回だなんて・・・。
本当に終わるのが寂しくてしょうがない。
平成仮面ライダー史上最高傑作だったとの声が私以外の往年のファンの方々からも多数出ております。

あと、今年のWから9月スタート、8月終了という流れになったけど、8月の佳境の時期に関西だけ高校野球で放送スケジュール順延とかいうことに毎年毎年なるのか?
今までは2月スタート1月終了だったからまだ中盤だったけど、最終回目前でそれは酷だぜよ・・・。

おのれディケイド!!!!!


ちなみに最近発見した仮面ライダーフィギュアを集めた画像。
こんだけ揃えられたら凄いですよねぇ~。
格好良すぎますよねぇ~。
憧れるわぁ~。

でもそんなに飾れる場所もお金もないし、ナスカとCTで俺は満足かな。

かっこよすぎる

e6626d28_20100822103241.jpg

ライダー

ライダー2

らいだー3

らいだー4

龍騎13ライダー
昔は関節可動式のフィギュアに憧れてたけど、よくよく見てみると可動式な点に重きを置いてる分、微妙に手足の細さとか胴体のバランスなんかが忠実さに欠けたりするんですよね。
自分の好きなポーズにさせて、いろんなシーンを再現できるのは嬉しいけど、そんなに頻繁にポーズ変えたりすることもなく、結局は一番好きなポーズで固定させて飾ることになるだろうから、そうなると忠実に再現されてる分、非可動式のやつでいいかなとか思うようになりました。
コメント
この記事へのコメント
写真こだわってるねぇ~(*^O^*)
まさにあのシーンの再演ですな♪…私全然当たらんかったからホントうらやましい!+フィギュア祭りな写真でしょ…見てると、あーますます欲しくなるよぅ(´・д・`)

キミのせいでW中毒だコンチクショウ!!(笑)
2010/08/26(木) 22:30 | URL | もーりぃ #-[ 編集]
>もーりぃさん
イラストありがとうございました。

次回で泣いても笑っても最終回・・・。
完結してしまった後の禁断症状はオーズでまぎらわすか、まだ見ていない過去のエピソードを見て治めてください。
2010/08/27(金) 20:33 | URL | fds #-[ 編集]
タカ!トンボ!バッタ!
オーズはどうなんやろうね。

S.Hフィギュアーツのファングジョーカーはお勧めです。トゲトゲでかっこいいよ。
2010/08/27(金) 21:03 | URL | せきゆ #-[ 編集]
>せきゆ
サイクロン!!!ジョォォォカァァァァ!!!!みたいに、
タ!ト!バ! タトバ タットッバ!!!
は耳に残るし子供も真似したくなるだろうね。
メダルの組み合わせでフォームチェンジも多彩やし。

「800年の眠りから覚めた・・・」っていう設定がクウガのグロンギとかBLACKのゴルゴムを彷彿とさせる設定やね。
グロンギもゴルゴムも何千年、何万年という周期で活動してるのにくらべたら800年というのはあまりに短いので、その辺が気になります。
時期的に鎌倉幕府の源頼朝と知り合いだったりするのかな。

ファングジョーカーいいね。
アクセルと二人でライダーツインマキシマムをウェザーにくらわせるシーンが好きなので、アクセルと並べて飾りたいです。
フィギュアーツでウェザーも出るみたいやね。

俺的にはProject BMとかいうのが気になってたりします。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A4-PROJECT-BM-32-%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BCW-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/dp/B002X79LJO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=hobbies&qid=1282946427&sr=1-1

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A4-RAH-492-Action-Heroes-%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BA/dp/B00359EYW8/ref=pd_sim_t_2

30cmという馬鹿デカさと1万5千円という高さが最高のネックですが、中にちっちゃい高岩誠二さんが入っているんじゃないかというぐらいに劇中そのままなリアルさです。
サンプルの画像を見る限り、翔太郎のキザな振る舞いとか、乾巧の気だるそうな雰囲気が伝わってくるのが凄いよね。

2010/08/28(土) 07:28 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する