Lv.1
厳島神社
宮島には鹿がいます。
奈良の鹿よりも小ぶりな気がします。
一応「野生なので近づいたり触ったりしないでください」みたいな看板があったけど向こうから近づいてきたり、観光客からおすそ分けをもらったりしておりました。
宮島の鹿
なかなかふてぶてしい顔してらっしゃいます。

宮島の厳島神社と大鳥居
厳島神社回廊
朝一番(7:00)の船で到着したこともあって人はすいておりました。
干潮の鳥居
鳥居の周りは潮の満ち干きで沈んだり水に浸かったりします。
朝はこんな感じでしたが、山に登って帰ってくると
満潮の鳥居
こんな感じでした。
船やジェットスキーで鳥居の下をくぐってりしてます。

弥山の山道
島で一番高い山、弥山の山頂までは2.5kmみたいなので歩いて登りました。
でも1時間半くらいかかったし結構きつかった。
くぐり岩
この岩をくぐれば山頂です。
山頂の岩
山頂。でっかい岩がごろごろあります。
ロープウェイ
帰りはロープウェイで帰りました。
これは高所恐怖症の人にはかなり厳しいかも。

で、広島と言えば牡蠣ですよね。
実はあんまり好きじゃないんですが、焼き牡蠣が2個400円だったので食べました。
旬はちょっと過ぎてますが、普段食べてるものより大きくてぷりぷりしてイケました。
牡蠣

西京味噌風味の牡蠣グラタンというのもあったので食べたんですが、これはめっちゃ美味しかったです。
俺は生とか殻焼きよりもグラタンが一番好きかな。
この記事へのコメント
ジェットスキー…
風流もクソもないっすなぁ
牡蠣ウマソォー^^
2010/05/04(火) 13:16 | URL | ぽっぷ #-[ 編集]
>ぽっぷさん
いやぁ僕も日本三景で世界遺産なのにそんなことしていいの?とは思いました^^;
牡蠣はポン酢とレモン汁でいただきました。
あまり好きじゃない私が美味しく感じたので、それだけ本場の牡蠣はその辺のとは別物なんでしょうね。
2010/05/04(火) 13:42 | URL | fds #-[ 編集]
部活で 広島に行ってましたよ
もちろん 観光なんてしてないようですけど(^^)

牡蠣 うまそうや
マヨネーズにタバスコかけて焼くと
非常にうまいですよ
2010/05/04(火) 21:53 | URL | tera #-[ 編集]
>てらさん
なかなかオツな食べ方ですね。
仙台にも行ったことがあるんですが、僕はあそこでも結局グラタンが一番美味しかったです。
2010/05/04(火) 22:09 | URL | fds #-[ 編集]
2年ちょい前に初のマイカーを購入し、
嬉しくて大阪から門司港までドライブしました。
その際途中、宮島で一泊しました。
厳島神社のおみくじで「平」を引いた思い出があります。

ジェットスキーはいただけないですね。。。
2010/05/20(木) 18:21 | URL | ヨージック #-[ 編集]

私も宮島の旅館に泊まりました。
錦水館というとこだったんですがもしかしたら一緒ですか?
上にも書いてますがここの牡蠣の西京味噌グラタンが本当にめっちゃ美味しかったです。
私はおみくじは凶を引いたことがあって、実際にその年は最悪な年だったこともあり、以来おみくじをひかなくなりました。
平ってのは珍しいですね。その一年は起伏の少ない一年だったのでしょうか。
2010/05/22(土) 12:21 | URL | fds #-[ 編集]
錦水館でした!!(ただ今写真で確認w)
宮島唯一の温泉宿。
西京味噌グラタン、美味そうですねー。
残念ながら記憶に残っていないのですが、一緒に行った連れ合いに聞くと、
僕も食べたそうですw

けど、この4月に伊勢に旅行したとき、牡蠣のチーズ焼きを食べましたが、
すごく美味かったので、きっと味噌グラタンも美味かったはず。
牡蠣とチーズは合うわ。

という感じで記憶力がほんとに悪いので、
その年どうだったか、「平」な年だったかもあんまり憶えてないな。。。
2010/05/24(月) 23:02 | URL | ヨージック #-[ 編集]
>ヨージックさん
おぉ~。数も限られてるしもしやと思いましたが一緒でしたか。
まぁ私が泊まったのはシングルルームのある別館でしたけどね。
西京味噌グラタンはなかなか想像もできないようなハーモニーで美味しかったですよ。
他に牡蠣を食べたことといったら仙台にいったときだったんですが、そのときもやっぱりグラタンが一番美味しかった記憶があります。
苦手だった牡蠣もちょっと好きになりましたし、チーズとの組み合わせももしみかけたらチャレンジしてみます。

2010/05/25(火) 22:05 | URL | fds #-[ 編集]