Lv.1
まぁせっかくなんで他にも写真撮ったんで旬なうちに残しておきます。

だいたい到着の2時間前。すでに陣取っている人もあり。
まだまだ時間かかりそうだな・・・と、一旦家に本とウチワをとりに帰る計画的な俺。
家まではチャリで5分もかからない。

ついでにこの時点ではみんな何時ごろに着くのかぜんぜん把握しておりませんでした。
正確な時間帯が分かると逆にパニックになるかもというのを考慮して秘密にしてたのかな。
20060825001113.jpg


そんで、待っている間本を読んだり隣にいた老夫婦との雑談などで時間をつぶした。
バスが近づくにつれ、じょじょにものものしい雰囲気になっていく正門前。
NHK、日テレ、テレ朝、フジ、TBS、テレ東まで各局報道陣がスタンバイ。
それにしてもこのベランダから見てるおばちゃんは特等席すぎる。
20060825001058.jpg

警察の方々もスタンバイ。ちなみに、この上の民家の窓からこの後カメラが撮影しておりました。取材協力してあげたのね。
20060825001045.jpg

こんなもんまで来てた。
20060825000735.jpg

バスが到着する前にちょっと歓声が上がった。
見てみると斉藤君のお兄ちゃんが正門から取材を受けつつ入っていた。
20060825000835.jpg


で、後は前の記事で書いたとおりです。
一応2,3個ニュース番組を見て自分が写ってなかったかなどを確認してみたんですが、写ってはおりませんでした。
なんか俺がスタンバイしてた場所にちょうど腰ぐらいの高さの段差があって、そこに上って撮影しました。
もちろんそんなDQNで目立つようなことはしたくなかったんだけども、雑談して仲良くなってしまった老夫婦が、「お兄さん登っちゃいなよ。」と、半ば押し上げるようにその段差の上に立たされ、そんで「あたしたちの分も撮って。」と、携帯を渡されたんで、自分のデジカメと老夫婦の携帯の二刀流で写真撮影をしたため、肉眼で早実ナインを確認する余裕もなかった。しかも二刀流につき写真すら中途半端。

そこから撮った群集の写真。クーデターでも起こそうというのかい?
20060825000912.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する