Lv.1
電磁波
放課後電磁波クラブといえば、地元の穴吹川で毎年行われるいかだ下り大会を思い出す。
いかだ下り大会に「電磁波クラブ」というチーム名で出場しようとしたことがあったからだ。
なぜそんな名前で出場しようとしたのかと言うと、その前年度の優勝チームの名前が「ふともも」で、全校集会の中、校長先生に

「優勝・・・『ふともも』!!!
 第○回穴吹川いかだ下り大会におき、頭書の成績を修めたのでこれを彰する!!!」


と表彰される姿がシュールでおもしろかったからだった。
一応全校集会なのでみんなその様子を静観していたが、俺はかなりツボにはまってしまい、腹筋が痙攣しそうなくらい必死で笑いをこらえていた。

よし、来年は俺があんなふうに変なチーム名で優勝し、今度は俺が全校集会にシュールな風を吹き込むんだ!!!
・・・と意気込んでのことだった。若気の至りであった。

でも結局優勝以前に、台風の影響で大会は中止になった。
そんな馬鹿な思い出をたまに思い出す。

SとN
↓携帯の人には見えない動画

↑こんなものが日曜8時に流れていたとは今となっては信じられない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これまた懐かしい
腹かかえて笑ってたなぁ
2010/03/29(月) 02:30 | URL | ぽっぷ #-[ 編集]
今の若い子はこの二人がこんなことしてたなんて知らないでしょうねぇ。
当時の東野はやたらことあるごとに脱いでました。
2010/03/29(月) 06:37 | URL | fds #-[ 編集]
これはセンセーショナルでしたねw
ちょっとテレビ的にやばいんじゃない?と思ったコントとして印象深いです。

ふともも 笑えますね。
なんかの投稿で、ペンネームが「犬」っていう人がいたのを思い出しました。

2010/03/29(月) 12:31 | URL | ヨージック #-[ 編集]
>ヨージックさん
センセーショナルというかなんというか、ある意味テレビの限界に挑んだ、テレビ史に残るコントですね。
表舞台で語られることはきっとないですが。

こういうチーム名ってセンスを問われますよね。
電磁波クラブの名前を借りても、「ふともも」の絶妙なシュールさには勝てる気さしません。


2010/03/29(月) 18:44 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する