Lv.1
とぐろ
どうもここ数年腰痛気味な私。
ときどき無性に何かにぶら下がって腰や背骨をストレッチさせたくなる。
なのでぶらさがり健康器を買おうか買うまいかずっと悩んでおりました。
しかしあんなものを部屋においたらかさばって邪魔になるのは目に見えてるし・・・ということでずっと悩んでいたある日、すばらしい商品を発見しました。

どこでも
テケテテン♪ どぉ~こぉ~でぇ~もぉ~マッチョぉぉ~~~(大山のぶ代)
と、ドラえもんが出しそうな恥ずかしいネーミングだけど、これは家のドア枠にテコの原理でひっかけるだけで簡単に取り外しできる優れものなのだ。

そのかわり取り付けられるドア枠には多少条件があり、残念ながらうちの部屋には取り付けられないことがわかった。
でもどこでもマッチョストレートタイプというものもあり、これなら取り付けられるので、購入して取り付けました。

ストレート
まぁただの強力なつっかえ棒ですな。
ぶら下がる以外に懸垂にも使っております。

ちなみに懸垂は腕を鍛えるものと思われがちですが、本当は主に背筋を鍛えるためのトレーニングなのです。
順手、逆手、片方は逆手でもう片方は順手など、握り方や両手の間隔によって鍛えられる部位も変わってきます。

使い初めてそろそろ2ヶ月経つけど、今のところ背中より腕とか握力が鍛えられている感じがします。
やり方が下手なのかな。

懸垂抜きにしても全身がストレッチされて、ぶらさがるのは気持ちいいです。
ぶらさげ
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コメント
この記事へのコメント
腰痛持ちの俺のお勧めは低反発マット!
朝起きた時めっちゃ楽よ。
2010/03/13(土) 14:14 | URL | りん♪ #-[ 編集]
>りんさん
おぉ~ナイスなアドバイスありがとうございます。
実は布団にも問題あるのかなぁ~とか最近思ってたところでした。
フローリングに薄っぺらい敷布団で寝てるもんで、マットを買おうかと悩んでいたところでした。
今度ニトリあたりで探してみます。
2010/03/13(土) 14:21 | URL | fds #-[ 編集]
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