Lv.1
攻撃力、防御力
スコア
約1年ぶりのクリア。4回目です。
ほぼ釣りのオフシーズンにしかしないですしね。

盾に命を入れたのは初めてでした。
いつもだったら弟か識入れてただろうなぁ。
一時期あまりにもファントムとアストラルに殺されまくってたから識は必須みたいに思ってたけど防御力さえ高けりゃなんとかなりました。
参考にさせていただいた某マイミク様にこの場を借りてお礼申し上げます。
かまいたち合成してたしかなり楽でした。

ちからの種を祝福させたりしてたんで序盤からちからが強かった。
盾も強いのでアークドラゴンも普通に倒せました。

剣の合成中、通路でペリカンをまちぶせしてたら火炎草を強制合成されてしまった。
罠チェックにもいちいち炎がボウボウでてうっとうしいことこの上なし。
MHでは武器をつけたり外したり。
ようやくどうたぬきが出て火を押し出せたのは80Fくらいでした。
メイン武器に火ってのは始めてだったけど、強いて言うならどうくつマムル、亡霊武者の処分と、火柱で足止めした黄金マムルに追撃の炎を食らわすのがちょっとだけ便利だった(かなりちょっとだけ)

盾は途中まで獣王だったけど山彦が出たし使い節を作れたので重装に乗り換え。
転写の巻物を祝福してとっといたけどあかりの巻物が出なかった。
でもラストのデビカンゾーン突入手前でパコ腕輪を拾ったのでどうにかなった。
今のところ神アークには遭遇したことありません。

今回裏白蛇にとりかかる前に表白蛇もクリアしたけど、難易度云々関係なく、やっぱり裏白蛇が一番おもしろいなぁと感じました。
このゲームバランスは病み付きになるぜ。

正月休みは実家にある64でシレン2かな・・・。PC持ってかえってアスカやってもいいけど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも、某マイミクです(笑

一年振りでしたか、ブランクを感じさせない修正値の高さ。
ここまで高くするには、アイテム欄回しが上手くないと中々行きません。お見事ですね。

盾に命印の強さを実感して頂けたようで何よりです。力、防御力共に高いと本当に深層が楽ですよね。
序盤から命印付ける必要はありませんが、修正値が集まってくる中盤以降に乗り換えるには最高の印です。
基本値が上がれば修正値1の価値も高くなりますからね。

神アークに関しては、対策アイテムさえあればそう怖くもないですね。
無いとほぼ詰んでしまいますが、他のオオイカリに通路で先制される方が怖いですね。

ただ、オオイカリアークが裏白蛇の目玉とも言えますので一度遭遇してみる事をお勧めしますw

シレン2も面白いですな
最果て面白いよ最果て
2009/12/16(水) 22:44 | URL | 火迅幻魔刀 #-[ 編集]
>火迅幻魔刀さん
いえいえ、お見事とは恐縮です。

しかし命印の有効さがわかったので、今後は400G の草は即盾に合成しようと思ってます。
序盤の識別がちょっと楽になりました。

盾の強さは黄金マムルを克服できるかどうかが一つのハードルだと感じました。
神アークはできれば遠慮したいところですが、今後回数を重ねればいずれは遭遇することになるのでしょうね。

シレン2の最果ていいですよね。
白紙+水がめ とか モンスターの壷+マルジロウあたりは反則ですが、よくきき草+草受け(投げ)+ちからの種は祝福地の恵みを一気に読むような快感があるので好きです。

2009/12/17(木) 07:52 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する