Lv.1
トリコ外伝―島袋光年短編集 (ジャンプコミックス)トリコ外伝―島袋光年短編集 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
島袋 光年

商品詳細を見る


トリコは買ってないんですが、これは買って読みました。短編集です。

・トリコ(読み切り)
・INTERVIEW
・ギリギリセバスチャン
・エリヤ
・(株)マッスルカンパニー
・YU・U・SHA
・私立ワイルド学園

・トリコ(読み切り)
今ジャンプで連載中のトリコは連載する前に2回読み切りがありました。
バロバイソン編と象熊編があるんですが、この短編集には象熊編しか入っていません。
しまぶーいわく、「最初は2本とも載せる予定だったんですが、ページ数があまりに多いのと、同じマンガを2本載せる意味が、どう考えても不明だったので、やめておきました。」とのこと。

需要はあるだろうに、載せてくれてもいいやんと正直思う。

・INTERVIEW
可もなく不可もなく。

・ギリギリセバスチャン
最後の方だけめっちゃ笑った。

・エリヤ
いまいちかも。

・(株)マッスルカンパニー
・YU・U・SHA
・私立ワイルド学園
この三つはクソワロタ。
ページめくるごとに爆笑してしまった。
しまぶーアホやなぁ~と嬉しくなりました。
西康と印藤が喜びそうな内容になっているといえば地元の人にはわかりやすいでしょうか。


多分トリコ描きながらもこういう本格的にアホなギャグマンガを描きたいときもあると思うので、アカマルジャンプとかでたまに描いてくれたらいいのになとちょっと思う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する