Lv.1
警報が出たら会社は休みということで、しかもとくに今日中にしないといけない仕事もなかったので今日は会社休みでした。
ごろごろと昼寝してやろうかなとも思ったけども、警報が出てるのに雨も風もまったくない。
むしろいい天気だったので貴重な平日休みを満喫しようかなと髪を切りにいった。

そして、平日しか開いてない銀行の窓口にちょっと用があったので行こうとしてたんだけども営業窓口は15時までしかやってないということをうっかり忘れてて、髪を切った後で行こうとしたらすでにシャッターを閉められていた。
用って言っても通帳がいっぱいになったので新しい通帳に繰越したいっていうだけだったんですが。

しょうがないので、その隣にある17時まで開いてる相談窓口に相談したところものすごい面倒くさいことになった。
簡単に言うなら平日に受け取りに行くのが無理な俺の場合、通帳をいったん相談窓口に預けて、取りに来る前に営業窓口に平日の15時までに電話で取りに来る日時を伝えてから土日の17時までに相談窓口に取りに来いと。(←説明だけでも面倒くさいしややこしい)
なんでたかだか通帳の繰越しだけでこんなめんどくさいことせんとあかんのだか。

しかもどうせ電話に出た従業員も、取りに行ったときの従業員も、多分状況を把握してなくて俺が一から説明せんとあかんのだろうなぁ・・・。
あぁ~めんどくさ。
わざわざもう一回銀行行くのもめんどくさいし、わざわざ会社から昼休みに電話して説明するのもめんどくさい。
なんでたかだか通帳の繰越しだけでこんなめんどくさいことせんとあかんのだか(2回目)。

ていうか銀行とか郵便局ってなんで平日しかやってないの?
なんで土日休みなの?
俺みたいな一人暮らしで土日休みの人間は営業窓口使いたきゃ有給、半休、公用外出してこいってか?
何様なん?銀行様、郵便局様ってか?
通帳の繰越しくらいよくあることなんだからもっと融通きかしてくれてもええんちゃうん?
土日のどっちか営業するだけで営業窓口利用する機会は激増するんだからそっちのサービスも利用できるしそっちの利益にもつながるんちゃうのん?
郵政民営化よりこっち先になんとかしたらどうなん?

・・・・・と、ものすごく苛苛していたが、15時にしまることを忘れていた自分に非があると思って抑えていた。
行き所のない苛苛のせいで内容がタイトルからかけ離れて最後の方は「ゆるせない話」みたいになってしまった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え~っと、結局 散髪行って通帳の繰越しの手続きをしたってことだね。
わかった^^
2009/10/08(木) 20:09 | URL | りん♪ #-[ 編集]
>りんさん
お前の日記は無駄に長いぞってことですね。
わかりました^ ^
・・・って、いいじゃないですか別に!!!
ただの日記なんですから書きたいことかいても!!!!
2009/10/08(木) 21:10 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する