Lv.1
 佐田岬、足摺岬を巡る。
 時間に余裕があれば四万十川、道後温泉なども。
 民宿にもう一泊。




有言実行率25%

佐田岬にいって帰ってくるので精一杯でした。
行く途中に寄った道の駅、伊方きらら館にてじゃこ天、じゃこカツを食べました。

P9224056.jpg

見た目は地味だけどかなりできたてアツアツはかなり美味しいです。
この道の駅、つい最近のヒミツの県民ショーに出てました。
愛媛県で新たなムーブメントを呼ぶじゃこカツについての特集でした。
「おいおいつい最近いったばっかのとこやんけ!!!」って感じでした。

道の駅の中に魚にえさをあげられる水槽がありました。

P9224055.jpg

こんなふうに水面にえさを入れられるのです。

P9224054.jpg

向かい側から見た図。
ハコフグやカワハギがちょこちょこと泳いでて可愛かったです。
このせせり出た部分に顔突っ込んで餌食べたりしてました。

今回佐田岬の下調べはあまりしてなかったんですが、なかなかきれいな風景に出会いました。

P9224069.jpg

風力発電の風車が峠に横一線に並び、同じ方向を向いて同じリズムで回転しているのです。

P9224066.jpg

これは佐田岬先端への本筋ではありません。
多分風車のメンテナンスなどのために作られた道なのでしょう。
風車の間を縫うように細道がありました。
この景色は実際に見るとなかなか壮観でした。
動画も見てくださいな。
ちょっと重いですが、F5を押して何回か更新しなおせば見られると思うので。
[高画質で再生]

風車4


[高画質で再生]

風車3
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する