Lv.1
ビワナマ

某所にてフローターさん、みっちさんに手取り足取り教えてもらいながら釣らせていただきました。

一回アワセるのが早くて乗らなかったんですが、そのすぐ後にまたヒットし、写真のものが釣れてくれました。
腹がパンパンで3kgちょい。ぬるぬるしておりました。

釣った後は終始フローターさんに「めっちゃニヤニヤしとる」と言われました。
釣った余韻からか、2匹目が釣れるのを期待してか、この後もしばらく気を抜けばずっとニヤニヤしておりました。

あぁ~やばい。
病み付きになってしまいそう。
ビワナマ用の竿とリール買おうかなぁ~・・・と、結構マジで考えそうになってしまう。
コメント
この記事へのコメント
もっと 大きいのもいますので
次回もがんばってください

最近は
夜フロ→宇治川ナマーが セットのようです
2009/09/28(月) 02:12 | URL | tera #-[ 編集]
今度は天ヶ瀬ダムで挑戦しましょう

フローターが引っ張られて面白いかもv-12
2009/09/28(月) 12:25 | URL | ふみ #-[ 編集]
初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、仕事の関係で釣りを勉強中の初心者です。
でっかいナマズですね~驚きです^^釣り方も勉強になりました。
また覗かせて頂きます。
2009/09/28(月) 21:11 | URL | GyoNet編集部 #HfMzn2gY[ 編集]
>てらさん
はい。いつかメーターオーバーを目標に。
夜バス、朝ナマは楽しいですが体力的にはかなりキツいです。
眠眠打破を飲んだけど全く利かなかったです。

>ふみさん
おかっぱりでもきつかったのに、フローターでこれを釣るとなると引きずり込まれかねないですね。

そうそう、天ヶ瀬は最近一斉検挙があったとか聞きましたよ。
スロープにバスが待ち伏せして、帰ってきた釣り人を連れていったんだとか。
「遊泳禁止」の看板はあっても釣り禁止、ボート禁止などの看板はないのだから説明不足じゃないかとも思うんですけどねぇ・・・。
私も半信半疑で釣りに行ってましたから、危なかったです。

>GyaoNet編集部さん
はじめまして。
今回はタックルも借り物で、教えてもらったとおりにしただけですが、それでも楽しかったです。
まだまだメーターオーバーもいるはずなので、今後も挑戦していきます。

2009/09/29(火) 07:49 | URL | fds #-[ 編集]
天ヶ瀬ダムでフローターなど出すとそのうち釣り自体が禁止になるからフローターやゴムボ出してるヤツ見たら注意してやって下さい、俺は浮いてたから投石してやったけど。
釣り禁やボート等禁止の所でボートだしたり釣りしたりしてデカイの釣っても自慢にならんでな(笑)
2011/01/10(月) 19:26 | URL | かーに #/9hBKkrU[ 編集]
了解
2011/01/14(金) 22:02 | URL | fds #-[ 編集]
は?
2014/06/17(火) 00:50 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する