Lv.1
実は広島風お好み焼きをまともに食べたことがない気がしたので、本場で味わってみたかった。
それが今回広島を選んだ理由の一つです。

適当にネットなどで有名店を調べて行ってみました。
よく名前があがってた店の一つがへんくつや。
さぬきうどんで言う池上やさか枝、もり家あたりでしょうか。
まぁ名前がよく挙がるってことは少なくともハズレではないですわな。

P9214044.jpg

さすがに行列ができております。
しかしそのへんくつやのすぐ斜め向かいにまた行列のできるお好み焼き屋が。

P9214046.jpg

というかここ以外にもここに来るまでにもいくつか行列のできている店があった。

P9214045.jpg

ここ「新天地」はどうやらお好み焼きの激戦区のようです。
ビルの中に3フロア全てお好み焼き屋の「お好み村」というフードテーマパークもあります。
私は結局へんくつやにしましたが。

持ち帰り

というわけでお持ち帰りを注文し、車の中で食べました。
店内が混んでたし、一人で場所を取ってしまうのも気が引けたので。

P9214047.jpg

うん、うまいうまい。
ソースがかなり甘めだった。
でも正直こまかい味はほとんど覚えていない。
腹が減ってたこともあってものすごい勢いで食べてしまったので。
30秒くらいで食べた気が・・・。とにかく無心でした。
いや、でもうまかったことは覚えております。

宮島にも行く予定だったけどもものすごい渋滞にはまってしまった。
宮島に行っても多分1時間くらいしかないし、時計を気にしながらセカセカと観光したり、堪能しきれないくらいなら民宿に早めに行って疲れを癒した方がいいだろうと思い、今回は宮島を断念しました。

-次回予告-
民宿にてMJと会う。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する