Lv.1
この土日は金曜夜から会社の人らと福井県でエギングにいってまいりました。
一応私もエギングの経験は何度かあるんですが、今のところ2杯しか釣っておりません。
なので2日間で1杯でも釣れたらラッキーかなぁ~くらいのつもりで参加しました。

初日は雨がひどくてテンションがた落ち。釣果もふるわず。
エギングは早々にあきらめ、「ラバージグのスカートをフェザーにしてみました」的なルアーをしゃくってクサフグを釣って遊んでました。
漁港の猫にクサフグを見せても食べようとしませんでした。
毒があるのを知ってるんですね。賢いですね。

翌日は新しい場所を開拓するため車でポイントをいくつか回りましたが結局イカは釣れず。
ほかの人がワームでアコウ釣ったりはしてましたが。
実は前情報で「今年は数もサイズもイマイチ」というのは聞いていたんですが、そのとおりの結果となりました。

しかし泊まった民宿での晩御飯がおいしかったので満足しております。
タイ、ヒラメ、アオリイカ、カワハギ、ツバス、アジ、サワラが全部お頭付きの活け作り。
新鮮ですっごいうまかったぁ~。

文章だけでそんなの言われてもって感じですが、会社の人らと一緒だったんで、いちいちそういうのを撮影するのも恥ずかしかったんですよ。
とりあえず携帯で撮ったクサフグだけでも。

ふぐ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する