Lv.1
DQⅥのリメイクがDSで出るそうです。
発売日は未定。

そういやⅨもまだやってない・・・。
冬になって釣りがオフシーズンになったらやろうかな。

でもⅥってあんまり好きじゃないんですよね・・・。
印象が薄いというか。
シリーズで好きな作品ランキングは↓な感じですかね。

4>8>5>3>1>2>6>7

4はストーリーとかキャラも好きで、初めてやったDQだったし思い入れもあるので不動の1位。
8は他作品とは別次元の仕様なので比較は難しいけども、ストーリー、キャラ、世界観はいいし、スキルシステムや錬金釜などもおもしろかったので2位。
5はもともとあんまり好きではなかったけどもPS2とDSでのリメイクをやったら好きになった。これもストーリーが好き。
3は王道ですね。
で、これ以降はどっこいどっこいなんだけども1と2では2はところどころ難しすぎて(敵が急激に強くなったりとか)面倒くさいので1の方が好き。
6と7は印象薄い。
7はひたすら石版を集めて、現代に戻ってその場所を探って・・・の繰り返しなので面倒くさい。
それに比べたら6の方がまだマシかなってことでこの順位になりました。
6と7は熟練度をあげるのがとにかく面倒くさかったのがよくなかったのかも。

0ea54c30.jpg
ラスボス比較。(最終形態) えぇ画像や。
1:竜王 
なんてシンプルな。DQの元祖ラスボスにふさわしいですね。
2:シドー 
ハーゴンが召喚した破壊の神。破壊の神のくせにFC版ではべホマを使ったらしい。
3:ゾーマ
打倒バラモスで旅をしてきたのにアレフガルドに来たら「バラモスなどゾーマの手下の一人にすぎませんわ。」とか言われたのはショックだった。少年漫画でありそうな展開ですね。
4:デスピサロ
1番好きな4のラスボスなので、当然1番好きなラスボス。
魔族の王ピサロが恋人ロザリーを心無い人間に殺されたせいで人間を滅ぼそうと禁断の進化の秘法に手を染めて化け物になってしまった姿。悲しいラスボスです。
5:ミルドラース
ゲマとの因縁が深かったのでどうもこっちは印象が薄い。
6:デスタムーア
キャラ設定すら忘れた。
7:オルゴ・デ・ミーア
キャラ設定は覚えているが印象薄い。
8:ラプソーン
とにかく弱かった。
スーパーハイテンションでズバズバ攻撃を叩き込むのが快感だったのにあっさり死んで「あれ?もう終わり?」って感じだった。

ffd7c660.jpg


22317a88.jpg
主人公比較。
これも4が一番かっこいい・・・気がする。

f1f874b5.jpg
ついでにファミ通のレビュー一覧。
ファミ通のレビューが当てにならないことは経験からよく知ってますが。
コメント
この記事へのコメント
どうでもええ・・・ドラクエしたことない・・・。
2009/09/09(水) 23:20 | URL | フローター #-[ 編集]
上に同じ・・・・
2009/09/10(木) 06:53 | URL | りん♪ #-[ 編集]
>フローターさん
興味ない話ですいません。
ドラクエ好きな人々に速報と、自分のレビューを伝えたかったのです。

>りんさん
興味ない話ですいません。
以下上に同じです・・・。
2009/09/15(火) 20:17 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する