Lv.1
【金曜夜~土曜朝】
この日の参加者は俺とりんさんの二人だけ。
初めての場所を新規開拓に言ってきました。

りんさんがシャローを、俺が沖を中心に探っていました。
ときどきメール&電話で状況を報告しつつ。

結果から言いますとりんさんが40Up2本と30Up3本、俺が52、49と30UP,20Up一本ずつでした。
3本目の50Upはワンシャでした。

P9054007.jpg

P9054008.jpg
最近の琵琶湖でのスタイル。タオル2枚使ってます。
「忍者かお前は」という突っ込みをいただきました。ニンニン!!!

琵琶湖虫対策です。目、耳、鼻、口のまわりを飛んでくるのがウザいので、目以外は全部覆ってやってます。
これでゴーグルでもかければ完璧かな。でも100均には子供用のしかなかったので買いませんでした。


【土曜夜~日曜朝】

急遽決まった大会にもかかわらず11名参加。
昨日の釣果に気をよくしていた俺が「駐車場広いし浚渫などの変化に富んだ地形がおもしろいんちゃいますのん」と軽いノリで提案し、前日新規開拓したてのこの場所で行いました。
しかしその結果、かなりの貧果となってしまい参加者の皆様には申し訳ないことになりました。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

優勝はりんさんでした。
50Upを1本バラしておきながら、もう1本55を釣ってらっしゃいました。

私は一晩で40Up1本でした。
いつの間にか「やたら沖まで行く」というキャラが定着してて、今日も一番沖でやってたら気がついたらかなり流されてました。
琵琶湖の本流まで出ていたのだろうか。

先に上陸した人に見守られながらやってたらヒット!!
45くらいはあるかも!!!と思ってたらふわっとテンションがなくなった。

「あ゛ぁっっ!!!!」

――――――――――終了。

大会後のじゃんけん大会でバジェットのボーン素材のをいただきました。
桜模様が可愛いです。
P9064011_20090906212050.jpg
よかったなぁ~彼女できたやん。
バジェ夫、バジェ子と呼ぼう。

家に帰ってきてから届いたんですが、フィッシュグリップを買いました。
いつもバスの口を手でつかんでますけど、何匹もバスをつかんでたら結構親指の皮が歯でズタズタになって痛かったりするんで。
昔は考えられなかった贅沢な悩みです。次回から使います。
これでライギョやナマズが釣れたときも安心です。
P9064009.jpg

P9064011.jpg
しかも、ウェイトが測れます。ポンド、kg両方です。
サイズにはこだわってたけど重さには全く無頓着だった私。
どれぐらいのが何kgなのかまだあまり見当もつかないですが。

落札金額が1980円、総量が780円でそのほか手数料込みで3000円くらいだったかな。
フィッシュグリップは1万円越すやつも多いので、安すぎず高すぎずのいいやつが変えたんじゃないかと思っております。

ゆう君がパンツ1丁で逆立ちをしたりと相変わらずやりたい放題な座談会を経て終了。
今回は私の独断で釣果がパッとせずすいません。
罰ゲームっぽく持ってきたトマトジュースを普通においしく飲んでしまって場をしらけさせてしまってすいません。
にんじんサイダーが普通においしくてすいません。
靴下がいつも親指破れててすいません。
靴下
来週末は会社の人たちとエギングに行ってきます。
5連休は土日に実家に帰り、それ以降ちょっと広島、愛媛をあたりをぶらり一人旅に行きます。
なのでバス釣りは2週間お休みです。
たまには釣り以外の週末もね。
コメント
この記事へのコメント
イットリくん、普通にカッコイイと思うのは私だけ?
ニントモカントモ・・・。
2009/09/06(日) 23:55 | URL | ヨージック #-[ 編集]
伊藤のキャラは 日に日に変わっていく気がします
オサンの影響もあるとおもいます
潜んでいた 何かを オサンが引き出したのかもしれません

これからも そのキャラを崩さないように がんばってください
懲りずに 釣りしましょう(^^)
2009/09/06(日) 23:59 | URL | tera #-[ 編集]
>ヨージックさん
いやぁかっこいいだなんて。
「笑いたきゃ笑え!!虫がうざいんじゃい!!」
くらいの気持ちでやってますよ。

>てらさん
うーんそれは喜んでいいんでしょうか。
私は寡黙に釣りだけ楽しんでいたかったのですが。
まぁあの場にいるとどうしてもそうなってきますね。
2009/09/07(月) 06:14 | URL | fds #-[ 編集]
夜會の鉄砲玉と名づけますw
2009/09/07(月) 08:04 | URL | ともみ #-[ 編集]
ありがとうございます。
夜會の鉄砲玉改め、さまよえる蒼い弾丸と呼んでください。
2009/09/07(月) 19:42 | URL | fds #-[ 編集]
今週末もくるんけ?

金曜日には、サイキラできると思うが、リップないやんけ!

2009/09/07(月) 20:10 | URL | フローター #-[ 編集]
>フローターさん
すいません、手違いでした。
オモリはみっちさんにいただきましたがリップはどなたからいただけばよろしいんでしたっけ?
リップもみっちさんがもってらっしゃるんでしたっけ?

日記にも書いてありますとおり、ちょっと2週間夜會を欠席することになりそうです。
次にお会いするのは2週間後以降になりますんでお急ぎじゃなくて大丈夫です・・・。
いろいろとお手数おかけしてすいません。
2009/09/07(月) 20:50 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する