Lv.1
今日の日記は「mixiは携帯でしかやりません」という方々には無縁の話です。すいません。

mixiツールバーなるものがあったのでインストールしてみました。
ちょっと便利だったのでちょっと紹介。

更新

・「検索」の横の「mixi」のボタンを押せばワンタッチでmixiのトップページに行ける。
・「足あと」を押せばワンタッチで足あとのページにいける。
・「更新情報」の横のプルダウンで画像のように新着の日記、トピの更新具合がログインせずともチェックできる。

これで無駄なログインを省略しつつ更新情報をチェックでき、「この人さっきからログイン5分以内ばっかりやん。暇なんやな。」「こんな時間にmixiやってんのやかよ」みたいに思われずに済みます。

天気予報

なにげに便利なのがワンタッチでYahoo天気予報も見れること。
クリックすれば詳細ページにも飛べます。

アレばさみ

さらに、開いているページから特定の文字列をマーカーを引いて拾い上げられます。
まぁ普段はあまり活躍しないかもですが、2chのスレやmixiのトピでの過去ログチェックで重宝します。

そしてさらに!!英語、中国語、韓国語に翻訳することもできるのです。

さすがに訳せない

まぁ文法が合ってるのかどうか怪しかったりしますが。
うんこばさみはさすがに訳せない様子。

there is it and can break it

「いわりえ」が「There is it and can break it」と訳されていた。
このひらがな4文字をどうやったらそうんな風に訳せるのか。



で、今まではGoogleツールバーを使ってたんですが、さすがにgoogleバーとmixiバーが2列重なったら画面が狭くなるので、googleバーはアンインストールしました。
やっぱりYahooよりもGoogleの方が検索エンジンとしては好きなんだけどなぁ~と思ってたけど裏技を使えば問題ありませんでした。

ばさみ検索

アドレスバーに検索ワードを直接打ち込むと・・・。

2番目にヒット

Googleの方で検索されます。
「うんこばさみ」は今現在371万件のうち2番目に私の先日の日記がヒットしております。

そんなわけで、PCで普段mixiをお使いの皆様、よければ使ってみてください。
今回紹介したのはYahooとmixiのコラボツールバーで、mixiツールバーは他にもいろいろあるみたいです。
コメント
この記事へのコメント
使ってるよ(^^)
2009/08/19(水) 21:15 | URL | tera #-[ 編集]
へ~!
こんなんなるんぢゃ!知らんかった!
にしても【There is it and can break it】ってw
日記のタイトルにしますw
2009/08/20(木) 13:03 | URL | いわりえ #-[ 編集]
>てらさん
先を越されましたか~。
さすがですね。

>いわりえ
ほんまにタイトルにしてるしwww
しかも本文でタイトルについての解説も特にしてないしwww
第三者に「何この変な英語・・・」とか思われてもしらんからwww
2009/08/20(木) 23:25 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する