Lv.1
最近、近所のとある交差点でいろんな変なものを見ている。


先週の土曜日、交差点に面した某ファミレスの駐車場にパトカーが5台くらいとまってて、警察官が7,8人ほど1台の車を囲っていた。
このとき俺は休日出勤だったため、10時に会社に行く途中だったんだけども、仕事が終わって帰ろうとしたら、さっきから2時間経っていたのにまだ同じ状態だった。
車の中にはおっさんが一人おり、警察官となにやら揉めていたが内容はわからず。


翌日の日曜日には信号待ちをしていると、対角線上の角に50代と思われるおっさんが、唐草模様のビキニパンツ一丁で自転車に乗って信号待ちしているのを目撃した。
この唐草模様のビキニパンツというのが非常に面積が小さく、まるでふんどしのようだった。
自転車の後ろにはゴミ袋のようなものを乗せており、おっさんはよく日に焼けていた。

焼けているということは多分その格好でしょっちゅうその辺をうろついているのだろう。
車も歩行者も、交差点のほとんどの人がそのおっさんを凝視していたが、当のおっさんは
「通りすがりのふんどしライダーだ。」
といわんばかりの堂々とした佇まいだった。


そしてこの間の仕事帰り、信号待ちをしていたら横断歩道の向かい側に見覚えのある顔を発見。
いつも晩御飯の材料を買いに行ってるスーパーのレジのバイトの兄ちゃんだった。
横に彼女を連れていたが、よく見るとその顔も見覚えがあるなぁと思ったがすぐにわかった。
その子も同じスーパーのレジのバイトの女の子だった。

あぁ、あの二人付き合ってたのね。ていうかどーでもいー・・・。
なんて思いながら信号が青になるのを待っていた。
彼女の方が、焼き鳥らしきものを食べているのが見える。
別に見たくもないのに視界に入ってくる。

多分あの焼き鳥はモモ肉(タレ)だな。
しかしなんかさっきから顔が近いなぁと思っていたらあ~あ・・・やりおった。
彼女の方がモモ肉を口にくわえてそれを彼氏の方に突き出し、それを彼氏が食べた。

いまどき路上キスでも滅多に見ないのに路上モモ肉口移して・・・。
こんな痛い人らだったとは。
レジ打ってる姿だけではどういう人なのかはわからないもんですね。

そんで、こっちは向こうの素性を知ってはいるけど、向こうはこっちを認識してるのかどうか微妙だったりして気まずいんだか気まずくないんだかよくわからない微妙な気まずさを一人感じていたが、とりあえず顔を背けつつ横断歩道ですれ違った。
自分がレジのバイトをしてたときは結構客の顔は覚えてたけどどうなんだか。

今度レジ通すときに焼き鳥(モモ肉・タレ)ばっかりカゴに入れて、
「やっぱ焼き鳥はモモ肉でタレ、そんで口移しだよね。」
とか話しかけたらどんなリアクションが返ってくるかおもしろそうだがやめておく。


パトカーとふんどしとモモ肉。
これらはすべてここ数日、同じ交差点で出くわした出来事である。
あの交差点は何か超常現象を引き寄せる力を持っているのかもしれない。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ライブですなぁ(^^)
2009/08/05(水) 22:03 | URL | tera #-[ 編集]
で、部屋とYシャツと私ですか。。。
ナイスです!
2009/08/05(水) 23:24 | URL | りん♪ #-[ 編集]
ふんどしのライダーが気になるなぁ…。
その交差点行ってみたいw
2009/08/06(木) 10:40 | URL | いわりえ #-[ 編集]
>てらさん
ここは○っくり○ンキーの交差点なんで、てらさんの勤め先からも至近距離ですよ。

>りんさん
酒と泪と男と女 でもよかったんですが一個多いんですよね。

>いわりえ
街中でふんどしってのはかなりヤバいけど、一応全裸でないから公然猥褻にはならんみたいよ。
職務質問はされるかもしれんけど。
すぐ近くに交番あるし。
勇気のあるおっさんです。
2009/08/07(金) 19:05 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する