Lv.1
以前紹介した鳥山明大先生の漫画を会社の人に貸したら、「北海道に行って来たので・・・」と、ここ最近話題の生キャラメルをいただきました。本家花畑牧場です。
ありがとうございます。
今でも行列ができてるそうで、整理券渡されたとか。
これは思わぬ収穫。わらしべ長者。

P7273947.jpg

口に入れるとやわらかくて溶けます。

北海道のお土産っていろいろあるけど、白い恋人はもう飽きた・・・。
六花亭のバターサンドの方が好き。

同じ課の人が旅行や出張に行ったときにいろいろお土産を買ってきてくれるけど、どこに行ってもある包装紙に「○○に行ってきました」みたいに書いてあるお土産は総じて不味い。
地名だけを押してて、中身は何の変哲もないただのサブレか、あるいはそれに申し訳程度にご当地名物の風味をたしてるだけだったり。
あるいは500円玉くらいの大きさの円柱型のスポンジケーキ的なものとか。

オフィスで人数分配りやすくて、安上がりだからそういうのが一番手っ取り早いのはわかるんですけどね。
だから結局バターサンドじゃなくていつも白い恋人。
でももう飽きた・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結構、大変なんやで!おみあげ・・・。

高いし・・・・。

色々と考えながら、買うし・・・。

会社やと人数考えたり・・・・。
2009/07/27(月) 23:47 | URL | フローター #-[ 編集]
私も 隣の方に頂きました
生キャラメル・・・・
しかし ほとんど 嫁と娘に食われましたが・・・・
2009/07/28(火) 00:30 | URL | tera #-[ 編集]
>フローターさん
確かにもらっておいて文句を言うのもアレですが・・・。
あんまりマズイとただの有難迷惑なのです・・・。
お茶もなくサブレだけ食べても口の中の水分を奪って、粉っぽい食感だけが残る・・・。

>てらさん
宮崎にあった宮崎マンゴーとのコラボ商品のお味はどうでしたか?

2009/08/01(土) 19:01 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する