Lv.1
金曜の夜から土曜の朝までまた琵琶湖に行ってまいりました。
連絡の不行き届きでアポ無し参加という形になってしまいご迷惑をおかけしました。

P7183911.jpg
サイズは伸びないけど今日もバジェット大活躍。

P7183909.jpg
身切れしてロープウェイ状態のワンシャと共に

P7183910.jpg
結局5匹&2バラシ、本日のMAXサイズは40でした。
でもこの1匹はイマカツのBT122 Twistで釣れたのが嬉しかった。
ずっとこれで釣りたかったんですよね。
バジェットに動きが似てるし釣れるんじゃないかと思って投げてたんですが、着水した後サミングしてたら釣れたんで動き云々は関係なかった。

朝方に釣れた一匹はウィードに絡まって重かっただけなのに「この重さは40Upは確実か!!もしかしたらようやく50Upか!!!?」って感じでかなり重そうに巻いてたから釣れた瞬間ショボさ&結構回りから見られてたんで恥ずかしかった。
どや顔で巻いてたんだろうなぁ・・・。

途中、りんさんが「マイキーでコウモリ釣れたぁ~。」とか言っておりました。
投げたときにマイキーがコウモリに直撃したのでしょう。
音波で感知するのが間に合わなかったんでしょうか。
コウモリきんもー☆

っていうかマジ気持ち悪っ!!!!!

昔松本さんの飼ってた猫がコウモリを捕まえてきたという話を思い出した。

放送室第40回 51:17~

松本「だって一回な ?うちのチョースケがな ?どこでか知らんけどコウモリを捕まえて来たのよ」
高須「物凄い地域やなー。おんなじトコ住んでたけど俺も」
松本「ネズミはチョイチョイあったけど、コウモリが来るとはこれは嬉しい誤算やんか」
高須「嬉しいかどうか知らんけど、おお。」
松本「ほいで、全然元気やねんで ? バタバタバタバタバターッなってんねん。」
高須「凄いなー、チョースケ」
松本「チョースケ凄いやろ ?」
高須「おお」
松本「ほいで親父がやなあ・・・もうサディストやからオモロがってもうて。コウモリをチョースケから、ガッと離してほいで "人志ー、あのー、ロウソク持って来ーい !" 言うて」
高須「これがまたアカンなあ・・・もう。ロウソクの時点でええワケあれへんもんなあ !」
松本「ほいでロウソク火ィ点けて。コウモリの腹ンところにぽたっと落としたらコウモリが "ぎゃあ !!" って言うねやんか。それを、親父もう、頭オカシイんちゃうかいうぐらい笑ろてて……」
高須「はっはっはっはっはっはっ !!」


コウモリを捕まえてくる猫。
それを見てロウソクを垂らしたらおもろそうと思いつく親父。
ロウソクを取ってこさされる息子。
ぎゃあ!!!と叫ぶコウモリ。

全員無茶苦茶。

「ロウソクの時点でええワケあれへんもんなあ」が的確でおもろい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マジでコウモリきんもー☆
ウィードが絡んでると思って、最初触ってもうたわ!!
あ~思い出しただけでキモイ・・・
2009/07/18(土) 17:03 | URL | りん♪ #-[ 編集]
>りんさん
うわぁ~暗かったら分からないですもんね。
あの暗さの中ルアーにひっかかったコウモリを外すってのはなかなかえげつない絵面ですね。

まぁ一番災難だったのはコウモリ本人でしょうけど・・・。
2009/07/18(土) 17:26 | URL | fds #-[ 編集]
あー、笑ったー。
ぎゃあ!!って。

そうそう、コウモリに噛まれると、
狂犬病になって死ぬらしいですよ。
気をつけなあきませんね。
2009/07/19(日) 16:08 | URL | ヨージック #K2Rmj1sE[ 編集]
りんさんのマイキーが直撃したコウモリもぎゃあ!!!だったんですかね。

譲一さん(松本さんのお父さん)もロウソク垂らしたりしてますけど手噛まれたら危なかったですよね。
2009/07/20(月) 09:16 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する