Lv.1
去年行った「八ヶ岳 犬の牧場」はゴールデンが100頭以上いるけども、ゴールデン以外にもちらほらとおりました。
中でも俺のお気に入りだった二人を紹介します。

まずはプロット・ハウンドのヒョウコちゃん。
IMG_0425.jpg


表情からわかるように、とても穏やかでおっとりした子です。
でもスキンシップが大好き。なので、ハイテンションで飛びついてくるタイプの子ではなく、
ゆっくりとぴったりくっついてくる感じ。そういうタイプの犬ってすんごい好きなのよね。
この写真ももうちょい全体像をとりたかったけども、ちょっと離れてもすぐにこっちに寄ってくるので手で押さえての撮影。
ちなみにこのプロット・ハウンドという犬種はジャパン・ケネル・クラブでは登録されておりません。つまり日本国内では正式な犬種として認められていないんだけども、海外では公式に登録されております。なにげにレアな犬種なんですよ。


そんでこっちはビーグルのマメちゃん。太りすぎ。
放し飼いなので、みんなの食べ残しを食べまくってこうなった。
IMG_0467.jpg


食いしん坊なだけにエサをあげるとそれなりに芸をする。
IMG_0379.jpg


「あの子は妊娠してるんですか?」とお客さんによく効かれるけどもただの肥満です。
なんか水につけてもプカプカ浮かびそう。
そんで、この「マメちゃん」という名前の由来は、本当は「マーメイド」という名前だかららしい。
IMG_0489.jpg

しかしどう見ても人魚というよりジュゴンです。
コメント
この記事へのコメント
ヒョウコちゃんの写真をみて、fdsのちょっと離れてもすぐにこっちに寄ってくる・・・って書いてるのを読んで妄想し、一人ときめいたちっぷです。
その後マメちゃんの写真を見て爆笑。かわいすぎやろ。芸してるときの首が・・・首が・・・(*ノv`//)
2006/08/17(木) 19:39 | URL | ちっぷ #-[ 編集]
ヒョウコちゃんは短毛だからつるつるしててきもちいいんよ。ホワホワした感じの癒しオーラが伝わってくるね。

そんでマメちゃんは横幅があるのでひっくり返して仰向けにするとカメのようにちょっとジタバタしてようやく起きます。
2006/08/17(木) 23:07 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する