Lv.1
【7月】
・ノストラダムスは金返せ。

・「絡みやすい」とか「絡みにくい」とかちゃんと絡めるヤツが言え。

・親父の浮気、笑える。
 母親の浮気、笑えない。
 女の浮気、ダメ。

・年金を払ってない人の場合は「朝起きたら背中にジジイをおぶっている」というふうにしたらいい。

・親のセックスを見てしまっても自分のメイキングを見たと思うべし。

・飛行機はなにを自由に遅れとんねん。

・「負」にパワーなんかない。

・ホタルイカは、ホタルが発見されてから発見されたのがバレバレやねん。

・芸能界と風俗界の架け橋になりたい。

・ほんとにいいヤツというのは立候補なんかしない。


-補足-

・親父の浮気、笑える。
 母親の浮気、笑えない。
 女の浮気、ダメ。
放送室でも言ってました。男の浮気に比べて女の浮気は笑えないと。
確かになんとなくね。男は浮気するのが当たり前なんていうのが通説になってるし。
なんででしょうね。やっぱ生々しい話、万が一のことがあったら子供の父親は誰なのかみたいな問題にも発展しかねないからでしょうか。

・ホタルイカは、ホタルが発見されてから発見されたのがバレバレやねん。
バレバレといわれても別に隠すつもりもたぶんないんですけどね。

【8月】
・さわやかでもダメなものはダメ。
・沖縄。
 レストラン。
 生バンド。
 知らんおっさんの島唄。
 聞きたない。

・海ぶどうは、ぶどうが山にあるものと思いすぎてた奴が発見したのがバレバレやねん。

・バタフライはなんかおおごとになる。

・戦後、戦後っていうけれど戦前かもよ。

・"あるといいながある"ってなにもないってことやん。

・犬猫関連で、『助かったワン』と、あ『ニャンダフル』とか、モーやめへんか。

・ウミネコがもっと頑張れば奴らがリクネコと呼ばれる日もそう遠くない。

・料理人は、「塩こしょう」をなぜ認めたのか。

・なんやってんベスト3
 金属片。
 へびつかい座。
 2000円札。
 時点で、ピアノマン。

・今日帰る道でウンコだけ踏んで帰れ。


-補足-

・沖縄。
 レストラン。
 生バンド。
 知らんおっさんの島唄。
 聞きたない。
松本さんは沖縄にはよくいってますからさんざん体験してるんでしょうね。
どこのホテルでもこういうのやりたがるんでしょうね。「これぞ沖縄」みたいな。

・海ぶどうは、ぶどうが山にあるものと思いすぎてた奴が発見したのがバレバレやねん。
・ウミネコがもっと頑張れば奴らがリクネコと呼ばれる日もそう遠くない。
ホタルイカの続編。ネタをかぶせるのは3回まで。そして3回目はちょっと変えてみるというのは笑いのセオリーですね。
でも俺は「山にあるものと思いすぎてた奴」っていうのが好き。

・バタフライはなんかおおごとになる。
水泳のバタフライがやたらでかい水しぶきをあげることを言っているのか、一昔前にバタフライナイフを使っての少年犯罪が相次いだことを言っているのか。

・"あるといいながある"ってなにもないってことやん。
うぅ~ん・・・よくわからない。
コンビニなんてみんな「あるといいな」なんて期待して入らんわいってことでしょうか。

・なんやってんベスト3
 金属片。
 へびつかい座。
 2000円札。
 時点で、ピアノマン。
ここの金属片っていうのは全国のガードレールに謎の金属片がくっついているのが発見されたというニュース。
時期でいうならレッサーパンダの風太君が立ったちょっと後なんだけどもおぼえてらっしゃるだろうか。
結局正体はガードレールに接触してしまった車の車体の一部がはぎとられて残ったものっていうことになってたような。
それがたまたま全国で同じタイミングで発見されただけ。

【9月】
・自分のことをダウンタウンと思ったことは一度もない。

・僕は、ある意味"橋本ひろし"です。

・この世から、AB型がいなくなると痛手は少ない。  松本秋子談

・この世から、B型がいなくなると痛手はでかい。

・僕はいつかコーンを消化できる人になりたい。

・Mに言わせればSをさせてやっているんです。

・セクシー≠セックスアピール。

・グー・パーに比べ、チョキで負けたときは、なぜかさむい。

・ボケなければ、スベらない。


・自分のことをダウンタウンと思ったことは一度もない。
これも深そうな一言。
世間が勝手に言ってるだけで、自分は常に自然体でいるっていうことでしょうか。

・Mに言わせればSをさせてやっているんです。
松本さんはSM論のパイオニアですからね。
今でこそSなのかMなのかなんていう話を日常会話でできるけど、一昔前ならこんなのは変態どうしでしかしないような会話だった。
それを浸透させたのは松本さんなのです。

あと、「SというのはMの一部分に過ぎない。なので、MがSになることはできるが、SはMになることはできない。」みたいなこともよく言ってます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する