Lv.1
日曜に姉の結婚式のため一瞬地元に帰ってきた。

かも

グルメの姉が選んだだけあって、料理がかなり美味しかった。
結婚式の料理ってあんまり期待してなかったんですよね。
大人数にいっせいに作るわけだし。

でも美味しかったなぁ~。自分が最近ろくなもん食ってないだけか?
メインの「国産銘柄豚ロース肉の瞬間燻製、スパイスと蜂蜜のアクセント」も脂が乗っててやわらかくて美味しかったけど、俺的に一番美味しかったのは一番最初に出てきた「鮮魚のムースをサーモンで包みイクラを添えました」かな。

フレンチってナイフとフォークで食べるから慣れてないし堅苦しい感じがしてたけどたまにはいいですね。

ドレス

ドレス姿は思ったより綺麗だった。
ウェディングドレスはなぜあんなに綺麗なのに一生に一度しか着ないのか、なんとなくわかった気がした。

一つは、邪魔臭いから。
もう一つは、レンタルするのにお金がかかるから。
そしてもう一つは、こんなに綺麗に、立派な大人に成長しましたよ ということを家族や周りの人に見てもらうためじゃないかと。

新郎、新婦は幼稚園から中学までの地元の同級生でもあり、お互いの弟も同級生でした。
つまりこういうこと。

新郎(てっちゃん) ← 同級生 → 新婦(姉)
   ↓2歳差             ↓2歳差
弟(まーくん)   ← 同級生 → 弟(俺)


なのでまーくんに久しぶりに会いました。成人式以来かな。
同級生が義理の兄弟になるってのはなんか変な感じですよね。

俺はまーくん好きだから悪くないと思ってるけど。
まーくんは来年五月に司法試験だから、気軽に遊びに誘うのは今は控えるけど、また時間があればじっくり近況報告をするなり思い出話をするなり、今後の人生の展望を語り合うなりしたいな。

結婚はゴールでもありスタートでもある。
お二人さん、おめでとう、そして頑張れ。

・・・なんて、独身貴族の俺が言うのもな・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結婚は、墓場・・・・・。
2009/06/15(月) 22:17 | URL | フローター #-[ 編集]
ぎゃ!結婚式だったのね!!

ウェディングドレスは着てみたい!結婚願望はないけれど。。

昨日そえさんと話しよってな、お互いご祝儀貧乏やっていよって、これで結婚せんかったら戻ってこんけん結婚せな!って言いあってたよ 笑。
結婚しようがしなかろうが30歳になったら戻ってくる制度作ればいいのに・・・。

っておめでたい日記でなにを書いてるんだ。。ごめんなさい。

とにかくおめでとうございます!お幸せに★★☆

P.S.fdsのお姉さんは部活の先輩だったけど、とっても優しかった記憶があります♪
2009/06/16(火) 09:38 | URL | いわりえ #-[ 編集]
>フローターさん
さすが既婚者子持ちはみんなそう言いますね。

>いわりえ
ご祝儀貧乏かぁ。
あと7,8年経ったらお年玉貧乏とかにもなるんだろうなぁ。

男の友達なら家に遊びに来るときに会ったりするけど女子はほとんど接点なかったかもな。
2009/06/17(水) 21:03 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する