Lv.1
先週行った野池は京田辺の某池でした。
深夜3時か4時ごろに家をでて向かってたんだけども、突然カーナビが
「5km先、渋滞しています。」
なんて言いだした。

こんな時間に渋滞してるわけないやん。
今日調子悪いんかな なんて思ったけど、しばらく進むと本当に渋滞していた。

え?なんで?
と思ったけども、一台ずつ前の車がはけていって、自分が渋滞の先頭になると原因がわかった。
ダサイ族だった。

ダサイ族っていうのはいわゆる暴走族の最新の呼び方です。
こういう呼び方でイメージダウンを図ってるんですって。
http://mainichi.jp/life/electronics/news/20090612ddm013070166000c.html
6月2日のニュースなんでけっこう最近のニュースです。

で、ダサイ族が蛇行運転でのろのろと走り、その後ろをまた同じようなスピードでパトカーがのろのろと追いかけておりました。
相手が原チャリに乗ってる以上自分も追いかけるために車に乗らざるを得ない。
しかし車に乗ってても追いかける以外は何も手出しできないので結局のろのろと追いかけるだけ。
・・・そんな感じ。

なんだかなぁ・・・。
窓から発砲とか射殺とかすればいいのに。

最終的に途中で俺の目的地とは違うルートに行ったので渋滞は脱出できましたがね。

目の前で警視庁密着24時とかでよく見る光景が広がっているのはちょっと新鮮でしたが、それ以上にまともな教育を受けさせてくれた家族や周りの環境に感謝の気持ちが湧いてきました。
環境と育て方次第で誰もがああなってた可能性があったのかもしれないし。

あの子ら将来のことなんて何も考えてないんだろうなぁ・・・。
クローズとか読んでて不良にあこがれて、武装戦線みたいなことやってるつもりなんかな。
武装戦線はバイクに革ジャンやけど、このときのダサイ族は原付にジャージってのがまたダサい。

「クローズとかWORSTって、漫画としては単純におもしろいかもしれんけど、冷静に見たら登場人物全員アホじゃよな。」
なんて話をGWにソエとしていたことをよく思い出す。

高校生活なんて泣いても笑っても3年で終わる。
卒業した後、高校の頃は悪かっただとか喧嘩が強かっただとかいう武勇伝を自慢したところで虚しいだけ。

中学のときなんかも不良っぽいのがカッコイイと思ってる輩が1つ上の学年に大量にいたなぁ。
でも藤田先生(元レスリング全国2位)に怒られるのは怖いからせいぜいトイレのスイッチのカバーをボコボコにするので精一杯とか。

山本浩二は今頃「俺なんか中学のときは相当な悪でよぉ、トイレのスイッチのカバーをよくボコボコにしてたもんやで」なんていう武勇伝を誇らしげに語ってたりするんだろうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スイッチボコボコとかなつかしい!
あれ女子トイレもなっとったんよ。。
誰がしたんかな?女子?それとも女子トイレに入ってまで・・・?
ほんま電気つけにくくてボスたちと「うっとしいー!」って
イライラしていたのを思い出した。
うちの学年の男子はしょーもない人おらんでよかったー☆
2009/06/13(土) 23:04 | URL | りえこ #-[ 編集]
TFOA!
弟がマンガ持ってるけど内容が今一よーわからんw
2009/06/14(日) 14:30 | URL | せきゆ #-[ 編集]
>いわりえ
へぇ~女子トイレもだったんか。しらんかった。

確かにうちらの学年はそういうしょーもないのがおらんでよかったなぁ。

他にも気に入らん生意気な後輩がおったら自転車の空気ちょっと抜いたりとかもしてたとか聞いたことある。
岡本、尾形、大舘たちは今頃「俺らに逆らう奴らは片っ端からタイヤの空気ちょっとずつ抜いていってやってたもんよ」みたいな武勇伝を(ry
(ちょっとずつ がポイントです。)

>せきゆ
まぁ何がしたくてこいつら喧嘩してんの?ってツッこんだら終わりな内容じゃよな。
所詮はヤクザごっこみたいなことがしたいだけ。

でもヤクザみたいに利権がらみなわけでもなく、何の理由も目的もなく、誰が強いか、どの派閥が強いか、どの高校が強いかなんていうのを決めたがるという冷静に見れば寒い漫画。

喧嘩するにしても入院するような大怪我をしたりさせたり、そういうお金や責任問題は結局親が尻拭いするのに。
喧嘩で鉄パイプなんか使ったらけっこう簡単に死ぬのに、高校生で人殺しになったり一生残るような怪我させたらその後どうなるかとか全然考えてないよな・・とか、ツッこみどころは無限にある。

そんなこと言いながらも全巻そろえてます。
そういう深いところはツッこまずに読めばおもろいっちゃーおもろいかも。
2009/06/15(月) 21:05 | URL | fds #-[ 編集]
警察が、暴走族と認めれば射殺オーケーなら、いいんだけれどもね・・・。

怪我さすな、バイクに当たるな!

とか、結構あるねんか・・・・。

それで、どないして捕まえちゅうねんて、感じやねん・・・。

マスコミとかもウルサイしな・・・。

写真を撮影して、後に検挙・・・・。

まどろっこしいが、これが、現行法規の限界・・・・。

2009/06/15(月) 22:22 | URL | フローター #-[ 編集]
人に迷惑かけることが唯一のアイデンティティってのも虚しいですよね。

射殺は冗談にしても、マキビシや投げ網などで駆除するくらいはセーフにしてもらいたいところです。
怪我しても自己責任って感じで。
2009/06/17(水) 21:06 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する