Lv.1
ここ2週間ほどは釣行記を書いていませんが、行っていないわけではないのです。
相変わらず全ての土日は釣りに費やしております。
ただ、釣れてないので書く意味もないかなと思って・・・。
何連敗なのか数えるのが怖い。この時期にこの釣果はさすがに凹むわ。

気分を変えてこの日曜は三重県某ダムへ行って来ました。
ducksのKAZUさんのお誘いです。
8月に大会がある場所ですが一足お先にプラクティス。

ロケーション
ヒント画像。いいロケーションですね。

今回の参加者はKAZUさん、たろうにゃんさん、山さん、YAさん、KAZUさんの奥様、そんで私の6人。
しかし全員ボウズという無惨な結果に。
ほぼ全員がヒットしたのにバラしたりラインブレイクしたりと惜しいとこでした。

俺もまたやってしまいました。
バスが水面にバシャバシャと躍り出た瞬間にバレてしまい、外れたルアーが自分に向かってパシャシャ!!とすきッピングしてくる感じのバラし方。

「ヤバい!!!バスが水面まで上がってきた!!またアレになる!!!アレになる!!!」

パシャシャシャ!!!!

「あ~・・・・。やっぱりアレになった・・・。」
みたいな感じでした。

これってどう対処したらいいんでしょう。
水面に出そうになったら敢えてラインを送ってもぐりこませるとかすればいいんでしょうか。
跳ねる瞬間に引っ張るのをやめればいいんでしょうか。

魚との格闘経験が少ないんでよくわからんけどもう繰り返したくない。
いろいろ試してみようかな。
「百戦錬磨の俺に任せろ」という方はアドバイスいただけると嬉しいです。

諦めの悪い男達

[広告] VPS

終了予定時間の12時になってもまだ粘る諦めの悪い男達。
左から順番にkazu艇、YA艇、山艇、たろうにゃん艇。
ズームにつき手ブレが酷くてすいません。

[広告] VPS
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バシャ・バシャする前に、取り込むねん・・・・・。

んなら、大丈夫やろ?

この前のロクマルなんて、10秒くらい・・・・。

何もさせない・・・・。
2009/05/25(月) 22:36 | URL | フローター #-[ 編集]
バシャバシャする前に取り込みたいが、取り込む途中でバシャバシャされるのですがこのジレンマ、パラドックスをどうすればいいのでしょう。

2009/05/26(火) 21:25 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する