Lv.1
今日の午後帰る予定だったんだけども、やっぱりこの夏の帰省はあきらめます。
28日から三週間牧場生活なだけに、実験もバイトもそれまでにやっておくべきことがいろいろあって、2日というのもちょっと無理になってしまいました。待ってくれてた方々、ほんまにごめん。

でも実験が一段落したらまた10月ごろにでも帰れるかも。卒論締め切りが1月15日だからもしかしたら年越しもこっちになるかもしれないので今急いで2日帰るよりかは10月に4,5日帰れたらそっちの方がいいしなぁ。うどんは映画「UDON」のせいで混んでたら嫌やけど、inyの方は多分10月も活動やってるかもとちっぷが言ってくれてたし。

実はこれでも研究室の中では結構帰省してる方な俺。帰る暇がないって人もいっぱいおるんよ。
6月末に帰省してただけに、「また帰るの?」みたいな白い目を若干感じてた。
つーか6月に帰るときに「へぇ~。お盆帰らないんだね。」とか勝手に決められてたりとかね。

いや、でもあのときは京都の会社説明やら免許、パスポートの更新やら一応口実はあったんだから別にお盆にもう一回帰ってもえぇやん・・・俺最近土日も休まず学校行ってるしえぇやん・・・というのが本音ではあるけど。

しかし冷静に考えてみればパスポートを更新する意味なんてあるんだろうか。
海外なんて行く予定まったくないのに更新て。

俺の予想ではこれはこれでお父さんが俺を実家に帰らせるための口実だったと見た。
更新手続きと、取りに来るときの二回は確実に帰省するわけで。


つーかあのときの車の中での尋問を思い出すと結構今頃になってむかついてくる。
このブログも実は見られてたりして・・・・とどうしても1%ほど考えてしまう。
正直言うと履歴という決定的な証拠はなるべく出したくなかった。
それを言ってしまうと帰省する前に履歴を消されるので抜き打ちチェックできんし。
でもあえてそれを出したのは見苦しい嘘や言い訳をするお父さんにこれ以上恥をかかせないためだったわけで、にも関わらずまだ自分の罪を少しでも軽くしようとバレバレな嘘や言い訳をしていたのには幻滅せずにはいられない。

なんなら好き放題白を切らせた後で、

「ふむ・・・。なら質問を変えよう・・・。

 まず1つ目・・・。
 もし俺が、嘘をついてまで息子のプライバシーを覗き見ようとしていることを情けなく思い、どんどん幻滅しているとしたらどうする・・・?

 次に2つ目・・・。
 もし俺が、バレバレの嘘をつき通そうとしていることにこれ以上恥の上塗りをやめてほしいと失望していたらどうする・・・?

 そして最後に3つ目・・・。
 もし俺が、カマをかけているわけではなく決定的な証拠がある上で聞いているとしたらどうする・・・!!!!!?


みたいなこともできたわけで。

ジョジョだったらゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴという効果音が入ってそうな威圧感でね。
多分また蚊の鳴くような声で「ごめん・・・」とか言うんだろうなぁ。
残念ながら信頼をなくしたのは自業自得ですよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それがよかろうばい…残念だが。
卒論書かないと卒業できんわけやし、
「卒業と帰省どちらが大事か」
「そりゃ卒論」
なわけで…。
ぶっちゃけ、オレも今回何のために帰ったのか、よくわからんしな。
卒論あるんのに…。

親父さん…
ゴゴゴ…
2006/08/16(水) 10:38 | URL | dodon #-[ 編集]
MJは帰ってこんしKKともすれ違ってしまったってのもあるしな。

実験が忙しいと言っても帰宅するころには疲労困憊・・・みたいな感じではなくて、家に帰ったら普通にテレビ見たりぐっすり寝たりしてるけどな。

今やってる実験はちょっと進めては待ち時間、またちょっと進めては待ち時間・・・みたいなのが多いし、必要な試薬を業者に注文して手元に届くまでに数日かかったりと、そういうので時間かかったり、早く終わらせることもできなかったりでやっぱ難しいんよな。
そんなわけで結局毎日学校に行かざるをえないわけで。

「学生ラストサマー」って言ってたけど、多分地元で遊ぶのは社会人になってもできると思うし、こっちでの生活の方がその意味は重いと思うんよな。
2006/08/16(水) 18:30 | URL | fds #-[ 編集]
帰ってこれる余裕ができたら帰ってきたらいいよw
inyは冬はさすがにせんけど(っていうても月?に昼したいとはおもうてる)どっちかが結婚、もしくは妊娠(笑)せん限りするので☆-(^ー'*)
実験大変そうやけどファイツ!!!!
2006/08/17(木) 19:43 | URL | ちっぷ #-[ 編集]
そうします。冬もがんばるのね。
風邪を引かぬようファイト!!
2006/08/17(木) 22:56 | URL | fds #-[ 編集]
忙しそうやなぁ。
うどんは逃げへんからまた食いに行きましょう。
2006/08/18(金) 23:18 | URL | sekiyu #-[ 編集]
UDONが公開される前に行きたいといっていたのは中村。
まぁsekiyuさんとは前にも一回行ってるけどな。
あの自分でネギ切るとこ。
思ってた以上に大々的に取り上げられててまた並ばなあかんのちゃうかと心配になってきた。
2006/08/18(金) 23:43 | URL | fds #-[ 編集]
ネギを自分で切るなんて衝撃だったよ。
しかも切ったネギをあんまり入れなかった覚えがある。
場所は確か土器町だったかな?
2006/08/19(土) 00:08 | URL | sekiyu #-[ 編集]
あのときはむちゃくちゃおいしい!!!っていう風に感じたわけではないけども、後々思い出してみたらしなやかなのにちぎれることなくのど越しがよい麺だったなぁとか思ってずっともう一度食べたいと思っておりました。
なんせ自分で全部やるというところからやたらメディアで取り上げられてしまうのが難点(つーか自分も知ったっきっかけは俺もテレビだったけど)
2006/08/19(土) 00:38 | URL | fds #-[ 編集]
この間行った「さか枝」がこの間めざましテレビで紹介されてたよ。
2006/08/19(土) 01:23 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する