Lv.1
3日目は地元の釣り友達のsekiyuと内場ダムに行った。
せきゆはゴムボートを発注していたが、それがナイスタイミングで前日に届いたため、初進水。

P5033823.jpg

制限重量は200kg。俺とせきゆの二人乗りで、荷物やアンカーのことを考えれば決して余裕はない。
しかも、思ったより窮屈だった。
座った位置の関係上、やむなくせきゆがオールを漕いでいたが、普通オールは後ろに引っ張るように体重をかけて漕ぐのに、せきゆは座った位置の関係上、逆向きに漕いでいた。

釣れる気配がないので初めてのボートは3時間程度で終了。
別の池でオカッパリすることにした。

オカッパリなんて久しぶりだなぁ~。
フローター始めた今となってはもうやる気にならんなぁ~。
釣れる気もせんなぁ~。

などと正直乗り気ではなかったけどもせきゆがガイドしてくれるので着いていった。

P5033824.jpg
案の定、こんなワカサギのようなサイズをせきゆが1匹釣っただけ。
こんなちっさいの初めてみた。ここまで小さいのを釣るの、逆に難しくないか?

帰りにポパイ高松店にて4000円分ほど買い物。ヘアリーチャンクとかジャバスティックとか。

せきゆ、この日は付き合ってくれてありがとう。
あのゴムボートは一人乗りの方がよさそうやな。
今度は俺はフローター、そんでそっちはゴムボートでやろう。

翌日。本当は夏子ダムに行くつもりだったが、「ダム湖侵入禁止」と書かれた看板があったためやむなく府中湖に変更することにした。

朝イチに釣れなかったのでちょっと諦めモードだったが、9時ごろに地元の友達MJからメールが来たのでその返事をワームを放置しながら打ってたら

「ググッ・・・・ググググッ・・・・」


あ。キタ。

P5043831.jpg

また40でした。この日もこの1匹だけでした。
今年入ってから似たようなサイズばっかりだな。
使ってたのは昨日買ったばかりのジャバスティックでした。

翌日、2回ともボウズだった内場ダムにリベンジに臨んだが釣れなかった。
私は内場ダムとは相性が悪いんでしょうか。

計5回の香川釣行日誌は以上です。
2匹しか釣れなかった。
バズビルとジャバスティック。
この5日間で釣れたのは両方イマカツだったな。

P5043833.jpg
釣りをしてたらボート部らしき人々が練習を始めました。
府中湖で釣りをするときは彼らの邪魔をしてしまわないように注意しましょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ええ感じやん!
2009/05/07(木) 22:07 | URL | フローター #-[ 編集]

はい。ええ感じでしょ。
2009/05/08(金) 22:03 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する