Lv.1
また2日とも釣れんかったんだっつーの。
「バス釣りってこんな簡単だったのか」なんて思ってた去年の秋ごろが懐かしい。
状況に応じてテキサスかノーシンカーのどっちかでカットテールさえ投げときゃ釣れたのに。
それに満足してそれ以外の攻め方を習得しなかったのがここへ来て響いてるんだろうか。


【土曜日】
本当は木浜へ前日プラに行きたかったけど朝起きたら4時だったのでやむなくホームレイクへ。
今季に入ってからも何回か行ってるけど魚探を使って攻めるのは初めてだった。
何度も通いつめたホームレイクを魚探で初めて見るのはちょっと新鮮だった。
深さはこんぐらいだったんかとか、このポイントにいっぱい魚ついてたんかとか。

20mくらいんとこに結構いました。がんばってラバージグを落としこんだんですが釣れませんでした。
届いてなかったんかな?

翌日の大会でてらさんやりんさんと話してたんだけども、どうもこのリザーバーはもうちょい時期をまった方がいいとのこと。
確かに今季ここに来るときはいつも俺一人だったもんなぁ。
オカッパリがスロープで釣ったりはしてるけど、フローターは貸切状態だったし。

まだ水が冷たいんかな。でも琵琶湖はもう水温上がってるし、その水が流れ込んでるんだから上がってもえぇんちゃうん?
底の方がまだ冷たいんかな。

まぁGW末までは行かんとこ・・・。


【日曜日】
さぁ大会だ。

出航

朝焼けの中出航!! 今大会の参加者は18人。

頼みの綱のスピナベが通じなかったもんだからもう打つ手なし。
ウィードの隙間にテキサスをフォールさせるので1バイトあったくらい。
もっと多彩な攻め方ができるようになっておくべきだった・・・。
しゅ―――――りょ―――――!!!

ノーフィッシュは俺も含めて6人いたけどみんなノンキー(測定の対象外となる30cm以下)はそこそこ釣ってました。
ノンキーすらつれなかったのは俺くらいなもんだろう・・・。なんか本気で凹むわぁ~。

計量タイム

ドキドキの計量タイム。ノーフィッシュの俺は蚊帳の外。
優勝者は初出場のぽっぷさん。50Up2本とか半端ない・・・。

前日からの不規則な睡眠時間のせいで家に帰って夕方の4時に寝て翌朝の4時に起きる。
12時間も寝たのってなにげに初めて?

次のラウンドは沢田自動車板金でおなじみの奥琵琶湖。
次のラウンドまでに必ず黒龍波を極めてみせる・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
GWに黒龍波跳ね返してあげるから黒龍波取り込んでパワーアップしておくれ。
2009/04/21(火) 00:39 | URL | せきゆ #-[ 編集]
そうやな。勘違いしてる奴が多いが黒龍波は単なる飛び道具じゃなくて術士の妖力を爆発的に高めるエサやからな。

戸愚呂が作ったクレーターの横で飛影も地面殴ってみたけど1/3くらいの大きさのクレーターしかできずに「チッ化物が」のシーンとかも好きよ。

GWは府中湖に攻め込むことにしたよ。
フローター禁止されてないよな?
それか夏子ダムにするかな?

そして曽江谷川や大池なんかにもフローター浮かべたろかななんて。

でもよく考えたら大池って小さいしど真ん中にフローター浮かべたら360℃にキャストするだけで池の全面届くんちゃうんかとか、曽江谷川はあのコンクリートの断崖絶壁はフローター運んだりするときちょっと怖いなぁバランス崩したら転落やなとか橋の上からめっちゃ見られるなぁとかいろいろと考えることもあるんやけどな。

フローターに向いてそうなスポットがあったらまた教えてください。
2009/04/21(火) 21:03 | URL | fds #-[ 編集]
府中湖よりか内場ダムがいいかもね
府中湖はボート禁止だったようなフローターはわからんね。
ちなみに夏子ダムで2本つりました
2009/04/22(水) 00:23 | URL | せきゆ #-[ 編集]
またまた 優勝を逃した てらです
ほっぷさんには参った・・・

次回は遠いから ぶっつけ本番です
プラはよろしく

天ヶ瀬のディープは サタ常でゆっくり粘ってください
3秒に1回 ”チョン”でOKです
2009/04/22(水) 00:43 | URL | てら #-[ 編集]
>せきゆ
検索して出てきた情報では2007年の時点でフローターはOKみたいよ。
多分いけるんちゃう?
府中、内場、夏子3つとも攻めようか。

>てら
ダウンショットはオカッパリのころはよくつかってたんですよ。
攻めるポイントが少ないからその中で粘ってばっかりだったんで。

フローター初めてから、とくに今の移動が早いフローターにしてからは一箇所で粘るというのを無意識に避けてたかもしれません。

初心に帰ってダウンショットを多用していこうかなと思っております。

サターンワームはどこのメーカーのがいいですかね?
また聞かせてください。

2009/04/22(水) 07:46 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する