Lv.1
はいはい。記録更新の8連敗目ですよ。


まず土曜日。予定通り日吉ダムへ。
到着したのは4時ごろだったかな。
日吉ダム

写真でこのでかさが伝わるだろうか。
暗い山道を走ってて突然巨大なコンクリートの塊がライトアップされてたら結構ビビる。
圧倒されるような迫力があるのです。荘厳な眺めです。
半田健人ら巨大建造物マニアの気持ちが分かった気がする。

親子鹿

親子連れの鹿がいました。悠々と道路を渡っておりました。車には注意せいよ。

水量

今回選んだエントリーポイントは駐車場から遠かった・・・。
フローターかついでの移動がかなりしんどかった。

日吉ダム

[広告] アクセス解析

シャローでライズしてたのでトップ~1mラインを攻めたけど無反応。
それ以外は岸壁沿いをグルッと探っていくが結局釣れず。

帰りにダムに併設されてるスプリングスひよしに立ち寄りました。
温泉、温水プール、リラクゼーション施設などが充実しております。
薬膳料理を中心に扱っているレストランがありました。
水に浸かって体が冷えていたので薬膳ラーメンを食べたけどめっちゃ美味しかった。

午後から予定があったためゆっくりできなかったけど時間があれば温泉に入ってみたかった。
眺めもいいですしね。

広々

まぁ釣れなかったけど日帰りの小旅行ってことで・・・。

日曜はいつものダムからさらにちょっと上流のスポット。
会長に教えてもらい、初めて行った場所でした。
魚影は濃かったんですがね・・・。
ポッパー → ミノー → グラブ → スピナベ → ワームを数種類 → ラバージグ
全部ダメ。12時ごろ終了。

まぁ桜は綺麗でしたよ。

桜1

桜2

川の真ん中にポツンと座り、ヘラブナを狙うじじぃは30年後の自分の姿か。

来週は大会直前なんでまた木の浜に行ってみようかな。
ちょっと渋いみたいだけども魚探を買ったので地形を探っておこう。

この前は琵琶湖は風で強制撤退になるから嫌だと言ったけど、その分早く始めればいいじゃないかという単純なことに気付いた。

am3時ごろに初めて、大型が期待できる深夜から活性の高いマズメ時を狙う。
まぁそんな期待通りうまくいかないのはこの8連敗で充分わかってますがね。
8連敗ともなるとさすがに笑えないのでやり方を大きく変えてみたいなと思いまして。

とりあえず時間帯を変えてみることにしたけど吉と出るか凶と出るか・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日吉は行った事はあるけど
釣りした事がないなぁ。
でも、ここ数日で状況は大きく変わるでしょうね。
高い気温に大潮、バスは確実に動いてますよぉ。
特に今週の琵琶湖はエライ人手じゃないかな?
僕も重い腰を上げ、今週末から始めます。
2009/04/07(火) 21:52 | URL | 道楽者 #-[ 編集]
>道楽者さん
山の中にあるので春は桜、秋は紅葉などドライブにもいいでしょうね。

いよいよ釣り始めですか。
僕もこの土日行ってきましたが人が多かったですね。
オカッパリとかは10m間隔で人がやっているかのような状態でした。
2009/04/12(日) 19:32 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する