Lv.1
日曜に衝撃的なニュースがあって以来ずっと落ち込んでいる。
今日も仕事中に思い出しては溜め息ばかりついていた。

放送室が終了だなんて・・・・・・・・。

はぁ~・・・・・・・・・・。
松本さぁ~ん・・・・・・・・・・・・。

俺を含む多くのダウンタウンファン、放送室ファンが嘆いております。

いつの間にか俺は松本さんが好きなものはなぜか俺も好きになったり興味を持ったりして、松本さんが気にいらないもの、嫌いなものは俺も気にいらなかったり嫌いになったりという、雷禅と北神みたいな関係になっていた。(幽白の話)
だから俺は松本さんの一番素に近い部分が見れる放送室が大好きだった。

お二人が幼かったころの尼崎の思い出話とか、真面目に笑いについて語り合ったりとか、どれも全部好き。
ガキの使いやすべらない話、あるいはごっつの頃の収録裏話なんかもファンにとってはどれだけ貴重な情報だったことか。
そしてそれがちゃんとおもろいし、その裏話を聞くことでさらに番組の面白さが倍増したり。

ダウンタウンが好きだっていうのを人に伝えるときも、「ダウンタウンの番組ではガキの使いが一番好き。見る人を選ぶような回もあるけど、一番ダウンタウンがやりたいことやってるから。でも、ダウンタウンのどの番組よりも一番好きなのは放送室っていうラジオ番組で・・・」みたいなことは毎回言ってたなぁ。

あと、プレイボーイの「松本人志の怒り!!」もこの春で終了だそうです。
松本さんの言うとおり完全にプライベートなことは遮断するんですね。

テレビが大不況といわれる昨今だから、DX、HeyHeyHey、リンカーンが予算の都合で打ち切られたりすることもあるかと多少は覚悟してたけど、ガキの使いと放送室だけは終わってはいけない最後の砦だと思っていた。

だから余計にショック・・・。
なんか去年5月の騒動も松本さんのモチベーションの低下の一因らしいですね。
あれがただの曲解だというのはこれを聞いたら分かるんですけどね。↓



自殺する奴はアホっていうのはこの第266回の内容も踏まえての話だったんですよね。
松本さんすごいいいこと言ってるじゃないですか。
少なくとも肩書きだけで偉そうにコメンテーター名乗ってるような人らよりかは。
こういうことを誰も言ってなかったし。

内容を捻じ曲げて騒動を起こしたマスゴミ達本当に死ねばいいのに。

復活は期待していいんだろうか・・・・。
せめてガキの使いのトークを増やしてもらいたいな・・・。
ここ数年は年に数回しかないし。
昔は前半はOP企画、後半はトークってのが基本スタイルだったな。
たまに1本全部トークだったり、未公開トーク集だったり。

例えば最近で言えばこの回の12:00~15:50あたりとかが最高にツボで、何回も聞きなおしたりしてたけど、松本さんも最近はテレビでこういうトークに尺使ったりしないですしね。
本当にこういう下らないトークで笑える放送室が大好きだった。



はぁ・・・。
ダメ元で復活を期待しつつ、391回分、何回も聞きなおそうかな・・・。何回聞いてもおもろいし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
駄目な芸人ばっかり、増えてくるよ・・・・・。

安くて、使いやすい・・・。

まぁ、ダウンタウンもギャラが高いし、しょうがないなぁ・・・・。

世の中は、金やし・・・。
2009/03/09(月) 23:32 | URL | フローター #-[ 編集]
本当ですよね・・・
30過ぎたおっさんが未だにアイドル名乗って小洒落た料理を番宣に来たゲストに出したり、サッブいコントをするだけの番組が高視聴率叩き出したりだとか、回転寿司に流れてくるものを箸でつかむだけのミニゲームを看板企画のごとく何年もやってるようなバラエティ番組がゴールデンで続いていたり・・・。

金が取れればそれでいいわけだから、そんなものに需要を寄せてる見る側の人間にも問題があるのかもしれないですね。
2009/03/10(火) 21:52 | URL | fds #-[ 編集]
そうなんですか…
最近放送室聞いてなかったので全然知りませんでした。
でもそういっても息の長い番組ではありましたね。
ということは高須さんと僕らの接点はまずなくなってしまいますね…。
2009/03/12(木) 02:20 | URL | ひづ #-[ 編集]
一応高須さんのブログは読んではおります。
昔はヘイポーさんやガースー、中村Pみたいにガキの使いにちょくちょく出たりしてたんですがね。
七変化にも出てたんですよ。
なにげに七変化の最低記録は高須さんなのです。

2009/03/12(木) 20:31 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する