Lv.1
探してたらなんとなく見つけた。超人機メタルダー。そのOP。



※音量注意

君の青春は輝いているか?
本当の自分を隠してはいないか?

君の人生は満たされているか?
ちっぽけな幸せに妥協していないか?

宇宙全体よりも広くて深いもの
それは一人の人間の心

愛が欲しければ誤解を恐れずに
ありのままの自分を太陽にさらすのだ


(↑メタルダー色にしてみた。)
熱い。なんて熱い唄なんだ。
あの頃の自分にこの唄の熱さがわかるわけがない。

自分的には機動刑事ジバンがドンピシャ世代だったんで(当時4歳)、2作前にあたるメタルダーはレンタルビデオで見てました。

一部ジオラマ模型などを使ったアナログな手法の映像が垣間見れます。
なんせ当時はCGってものがないですからね。
その分爆薬をふんだんに使ったこの迫力は圧巻です。

巨悪に一人で果敢に立ち向かう。
これぞ特撮ヒーローの王道。
(本当は内容ほとんど知らない。)
コメント
この記事へのコメント
知らんしぃ・・・
2009/03/02(月) 22:51 | URL | #-[ 編集]
ワタクシは、機動刑事じゃなくロボット刑事Kがドンピシャ!

2009/03/02(月) 23:17 | URL | フローター #-[ 編集]
メタルダーはファミリー劇場でしてるけどみたことないねぇ

GAROのOP曲最高にかっこいいよ
http://www.youtube.com/watch?v=0M1iGThevbs
熱すぎる・・・これだけでご飯くえる
2009/03/03(火) 00:31 | URL | せきゆ #FR6wCi5I[ 編集]
これじっくり見てたら海で日本刀振り回すのと
ムキムキマンって名前でてきて吹いたwww
2009/03/05(木) 23:23 | URL | せきゆ #qbIq4rIg[ 編集]
>てらさん
多分てらさんが今の僕くらいの歳だったときにやってましたよ。
さすがに見てないでしょうね。

>フローターさん
石ノ森章太郎先生のやつですね。
内容知らないのが申し訳ないですが。

>せきゆ
テレ東、テレビ大阪系列のやつはみてない。てか今住んでるとこ映らない。
ちょっとしらべたけどどうせCX GAROに影響されたんやろ!!!

この唄のなにが熱いかって、この世に生まれてまだ4,5年しか経ってないような子供たちに
「君の青春は輝いているか?」とか
「君の人生は満たされているか?」とか
「愛を欲しければ誤解を恐れずにありのままの自分を太陽にさらすのだ」とかことを語りかけているところなのだよ。

ムキムキマンは名前だけでは敵なのか味方なのかもわからんな。
2009/03/08(日) 19:07 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する