Lv.1
車を修理に出したり、保険会社とのやりとりがあったりと未だ車上荒らしの一件の渦中におります。
この週末は今年の釣り初めに行きたいと思ってたのに修理は来週一杯かかるとか。

そんなつい先日、修理会社との電話でのやりとりの一コマ。

修理会社の担当者「・・・という流れに今現在なっているんですが、何かご不明な点などございますでしょうか。」
「えぇ~と、一応警察の方からカーナビの品番を聞かれておりまして、それを教えていただきたいんですけども。」
「はい、わかりました。えぇ~とですね、CN-HDS635RDです。」
「えぇ~と、しーえぬ はいふん ・・・ 〆(..)メモメモ」
「はい、CCガールズのCに、NISSANNのNです。」
「はい、で、続きが えいちでぃーえすろくさんご、あーるでぃー ですね。」

などと言いつつ、皆様も引っかかったであろうあることに俺も一瞬絶句しかけた。
この2009年にCCガールズて・・・。。

普通に「ABCのC」とか、そうじゃなくても「ビタミンCのC」とかいろいろ言い方あるし、それ以前になんていうか・・・漢字とかなら「伊藤の『藤』は『フジ』のほうの『藤』と書きます」みたいに説明することはあるけど、いちいちアルファベットをそんなふうに説明すること自体必要ないやろ。

「NISSANのN」っつーのもそんなに的確じゃないし、しかも車が三菱のやから三菱の修理会社に出してるのに他社の会社名出してくるって・・・。

などと、いろんなことが頭を過ったが最後まで平静を装った。

なんとなく、もしかしたらこの担当者も自分で『なんで他にもいろいろ言い方あるのにCCガールズとか言ってるんだ俺は・・・しかも他社の名前まで出してくるし、それ以前にアルファベットなんてここまで堅苦しい説明してまで確認するようなことじゃないのに・・・』みたいなことを電話しつつ耳まで真っ赤にして考えてたり、あるいは電話を切った後でそんな自己嫌悪に浸ってたんかなと思ったら触れなくてよかったなと思った。

しかし、

「はい。わかりました。・・・・でも、いくらなんでもCCガールズはないですよね。」
「はい。ないですよね・・・。ちょっと自分でもどうかと思いました・・・。聞かなかったことにしてください。」

みたいなやりとりがあってもそれはそれでアリだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウ、ウケる~~~~e-257
2009/02/28(土) 15:13 | URL | りん #-[ 編集]
最初に言った人が CCガールズが出てきたんでしょうね

CC カーボンコピーかと思った
(^^)
2009/02/28(土) 19:01 | URL | てら #-[ 編集]
めっちゃおもろい!笑
それに平然と返したfdsもすごい!
あたし絶対一瞬止まってしまう・・・笑。
2009/03/02(月) 17:47 | URL | りえこ #-[ 編集]
>りんさん
適当に流し読みしてた人も思わず読み返してしまうCCガールズ が伝わったみたいでよかったです。

>てらさん
先週のプレイボーイに「円熟ボディの限界接写!!!」みたいなのがあったんですよね・・・。
もしかしたらこの人の職場においてあって、それが瞬時に思い浮かんだのかも・・・なわけないか。

おっと、別に俺は熟女好きでもなければむっつりすけべでもありません。
プレイボーイには「松本人志の怒り!!」が連載されてますからね。
それを読んでいるのです。
誤解なきよう。

>いわりえ
仕事から帰ってきて着信に気付いて掛けなおして、とにかく腹が減ってて電話をすぐにでも切りたくて、いじる気力もなかった・・・。
惜しいことしたかな・・・。

「あと、最後に一つだけどうしても気になることがあるんですが・・・。
 やっぱCCガールズはないですよね・・・。」
みたいに言いたかった・・・。
2009/03/02(月) 21:24 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する