Lv.1
えーと、どうしようかなぁ・・・。一応16日の午後に新幹線で帰って、19日の朝にまた新幹線で帰ろうかな。
短いけどもそれ以上おっても研究室のことを考えると心苦しいし。

8月の28日から9月の22日まではまた実習で牧場で生活しないといけないわけで、9月に帰省ということもできないわけで。
そんで今年の卒業論文の締め切りは1月15日なんで、実習から帰ってきたら3ヶ月足らずで仕上げないといけないわけですよ。
それを考えると焦るっつーの。お盆だというのにちゃんと土日まで学校に行ってるっつーの。
バイトなんか始めてる場合なんだろうか・・・。

はい、バイトを始めてしまいました。まともにシフトを組んで長期のバイトをするなんて生涯初めてのバイトです。
電話であっさりと採用してもらえて、簡単な説明をしてもらっただけで、今んところまだ一回も入ってないけどね。
多分入るのは帰省後。

それにしてもまともに実家にいるのは2日だけというのはさすがにただ疲れるだけの帰省なんだろうか。
考えたらそこまで帰省する理由なんてないわけで、今回はとにかくinyの路上ライブに行ってさぬきうどんさえ食えればいいのよ。
目的はその二つ。なので二日あれば問題ないはず。

しかし実は今減量中につき、炭水化物を控える食生活をしている俺。
うどんを一日3玉も食うのは少し抵抗を感じるけどもたまの帰省だしいいかな。
映画「UDON」でにわかさぬきうどんファンで溢れる前に抑えておきたい店があるしな。

で、減量っていったけど体重を落としたいのではなく、体脂肪を落としたいのです。
無類の米好きの俺にとって炭水化物offダイエットは過酷を極める。
普段最低でも一食で3杯は食べてるんで(おかずで1,2杯、納豆で1杯、海苔佃煮で1杯)、それを一日で1杯分以下に抑えるのは断食に近い。
しかも炭水化物ってことは麺類とか芋、根菜類も避けるわけで。
それらがないために食べてもすぐに空腹感が襲ってくる。
ここ数日バナナと豆腐ばっかり食ってます。逆に太ったりして。

今こんだけ頑張ってても帰省と牧場実習で台無しになるの分かってるしなぁ・・・。なんかむなしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スリムボデーをさらにしぼるとわi-282
食事中に青い色のモノを見続けながら食べること、食後のブラックコーヒーが減量に効果的だと聞きました…コーヒー以外は試していませんが。
しかも初バイトe-402

気がかりなことがあると帰りたくないよね…うん、わかるe-276
経験アリ。
でもま、コレが学生ラストサマーと考えれば…ね…なんか…。
2006/08/14(月) 21:37 | URL | dodon #-[ 編集]
「○○を食べるとダイエットに効果的」みたいなことをよく聞くけど「痩せたいならまず食うなよ。」とか単純なことを考えてしまうのは俺だけだろうか。

普段「ダイエットする必要ないやん」と女子によく言う俺ですが今は俺が言われる立場です。
自分の体は自分が一番よくわかってるからねぇ。
中高年になったら痩せようにも運動もろくにできない体になっていたくないからね。今のうちにやっとかなあかんのですよ!!!!!
2006/08/14(月) 22:30 | URL | fds #-[ 編集]
阿波踊りマジックで順調に痩せているちっぷですv-238
でも阿波踊り終わった瞬間戻るけん困るわぁ@@@
なんとか18日までには声治してベストに出来るように頑張ります!!!
ってか単純に君に逢えるのが楽しみ☆(そえさんも)
でも台風がちょっと心配。。。
2006/08/14(月) 23:17 | URL | ちっぷ #-[ 編集]
台風また近づいてるん?天気予報に疎いので知らんかった。
阿波踊りで痩せてるんかぁ。楽しそうやし健康的でいいなぁ。
会えるの楽しみにしております。
でもどうか無理をなさらず。
2006/08/14(月) 23:31 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する