Lv.1
昨日のガキの使いはいつもと同じ時間帯なのになぜか去年の5月のやつの再放送だった。
調べてみると昨日の内容は「史上最多パイ投げ地獄ゲーム」だった。
そういえば高校のころにも松ちゃんの罰ゲームの「ノーリアクションパイ投げ」も「内容が不適切だから」みたいなよくわからない理由で放送されなかったことから同様の理由でこんな措置なのだろうというのがすぐわかった。

なんだかなぁ・・・。
何を持って不適切としているのかよくわからん。
こっちは見たいのにそっちのさじ加減で関西圏のダウンタウンファン、ガキの使いファンの見る権利を一方的に剥奪されてるようなもんだろうこれは。

ていうかパイ投げがあかんのか?
パイ投げぐらいなら最近でも他の番組でやってるんちゃうんか?
パイの数が多すぎるというのが問題なのか?
50個以上はダメ、49個まではセーフみたいな線引きでもあるのか?
ほんまによくわからん。

もともと日テレなら日曜の22:56~なのを平日の深夜に放送してるんだからこの程度で内容云々にまで口出しすんなっつーの。

関西といえばお笑い、お笑いといえば関西 みたいなノリがあるようで、実際にはそうでもないですね。
しりとり竜王戦やワールドダウンタウンも放送されてなかったし、肝心のガキの使いがこんな不遇な扱いでは。
松本さんや菅Pも言ってたけど、一応日本テレビ系列では笑点の次に長くやってる長寿番組。
メンバーを交代してないことを考えれば実質一番長い。そんな伝統ある番組をこんな扱いしたらあかんよ。

ちなみに昨日本当なら放送されるはずだったもの↓

http://pop.weblike.jp/veoh/?a=v17502821kMEF4wmD

見て分かるとおり、パイ投げはメインのようで別にメインじゃない。
ダウンタウンの二人が無理矢理難癖をつけて自分達は汚れまいとするやりとり、その強引な難癖の付け方、それに戸惑う若手の姿、全体的に漂う小芝居感と必要以上のピリピリ感みたいなものがメインなわけで、別にケツバットとかタイキックとかチンコマシンでもよかったわけで。


――――などと、早とちりな解釈で読売テレビ批判してしまったことを心よりお詫び申しあげます。
本来の理由は裏番組にフットボールアワーが出演しているため・・・のようです。
しかしそれでも放送時間をずらすなどの処置を取れば見ることができるわけで、結局この措置の仕方では関西圏の人はフットボールアワーが出演した回は諦めるしかないわけで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スポンサーに嫌われたら、終わりだしね・・・・。

大人の事情です・・・。
2009/02/26(木) 22:14 | URL | フローター #-[ 編集]
僕も昨日再放送でガッカリです。
しかもおもしろくないやつ…
2009/02/27(金) 03:38 | URL | ひづ #-[ 編集]
>フローターさん
ちょっと私の勘違いで理由は違いました。
早とちりでした。しかしこれも似たような大人の事情。

>ひづさん
放送室で松本さんが言ってた、田中が鼻わさびを食らう回も放送されなかったですよね。
この回も今回と同様に人生ゲームをやって、ダウンタウンが内容にいちゃもんをつけるという企画で、ゲストにフットボールが出てたせいで放送されませんでした。

放送時間ズラしたらいいだけなのに。
日テレの本来の放送時間はこっちでは大阪ほんわかテレビやってるけど、枠チェンジすればいいのに。

2009/02/28(土) 10:46 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する