Lv.1
P2210113.jpg
P2210112.jpg

本当はこの土日に帰省するつもりでした。
2連休だけど3月から釣り復活するからこの土日に帰省し、来週からは全ての土日を釣りに使う勢いで・・・っていうくらいの意気込みだった。

仕事が終わって身支度をして、早速出発しようと車に乗ってから窓ガラスが割られてカーナビを外されたり車内を荒らされているのに気付いた。

警察に言っていろいろ調べてもらって被害届けをさっき出しました。

カーナビはだいたい20万、他にレーダー探知機が2,5万くらいで買った。
暗いので他には何が盗まれているのかわかりません。
明日の朝に確認して、とりあえず窓が割られてるからそれを修理に出します。
保険には入ってるし。

先月はぼったくり被害にあったし、2009年始まって今現在月1のペースで犯罪被害に遭ってます。
これも不況の影響でしょうか。来月はひったくり、再来月は空き巣ってところでしょうか。厄年ですね。

それとも俺ってそんなに普段の行い悪いんかな・・・。
確かに昨日はお笑い評論家のごとく偉そうにR-1を批評したりしたけども。

この勢いだと俺は今年中にでも死ぬんだろうか。
今のうちに遺書書いといた方がいいのかな。

コメント
この記事へのコメント
しかし、最近この手の話が多いな。

車上荒らしは防がれへんよな、実際。。。
2009/02/21(土) 04:42 | URL | りん #-[ 編集]
世の中 荒んでる
車内には 何も置かない方が良い
って 釣り道具満載の私ですが・・
2009/02/21(土) 15:48 | URL | てら #-[ 編集]
何にも載せたらアカン・・・・。

釣りメーカーなどのシールなんて、もってのほか・・・。

この車には、釣具載ってます!って宣伝しているみたいなもの・・・。

2009/02/21(土) 23:56 | URL | フローター #-[ 編集]
いけるん・・・?
っていけんよな。。。
車上荒らしとか・・・。
2009/02/22(日) 01:23 | URL | りえこ #-[ 編集]
写真を追加してみました。
この生々しい現場を見よ。

>りんさん
そうなんですよね。
直してナビ付けなおしてもまた盗まれるのいたちごっこにならないか不安です。
とりあえずマンションの管理会社には報告しておいたんで、防犯カメラでも設置してもらえれば嬉しいんですが難しいでしょうね・・・。

>てらさん
今回はナビとレーダー探知機以外は盗まれませんでした。
オフシーズンにつき釣具は全て部屋に戻しておいたので。
もし乗せてたら盗まれてたんでしょうか・・・。
盗んだ側が釣りしてない限り価値がわからないんじゃないかとは思いますが・・・。

>フローターさん
乗せないほうがいいとは思いつつも、重くてでかいフローターや長い竿を釣りに行く度毎回3階にある自分の部屋と車を往復するのはしんどいんですよね。
シーズン中はほぼ乗せっぱなし・・・。

>りえこ
はい。盗まれたんやからいけません。
でも一応保険でナビもレーダーも戻ってくるみたいです。
保険の等級が下がったら嫌やけどな。
俺は被害に合っただけで俺悪ないっちゅねん!!と言いたい。
2009/02/23(月) 21:52 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する