Lv.1
今年からは逆もアリだとか。
逆チョコをあげてさらにホワイトデーもあげるんですか。なんなんですか。
お菓子業界の陰謀もえげつないところまできましたね。
逆セクハラとか逆DVとか逆レイプとか、なんでもかんでも「逆」ってつけたらいいってもんじゃないだろうに。

しかし、逆チョコという制度には部分的には賛成です。
2月14日というのは昔から男にとっては期待してはいけないとわかっていてもそれでも1%くらいは期待してしまったりする日なわけで、それでやっぱり予想通りもらえずに帰るときは「まぁ初めから期待してなかったし別に寂しくなんかないもんね。」みたいに一人で強がりつつ帰るというそういう日なわけです。
もちろん一部のモテる人々を除いて。

あのわかってても期待してしまう自分の愚かさ、虚しさ みたいなのを女子側にも味わってもらって
「な?バレンタインって嫌な行事だろ?」と伝えたい。利害関係一致、そして撲滅への同盟結成。

しかし実際には
「もしかしたら・・・という期待があるからこそ、もしもらえるといっそう嬉しい。」

「だからあげよう!きっと喜んでくれるはず!!」

みたいにお互いが刺激しあってよりいっそうチョコの交流が活性化したりするんでしょうか。

通行
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうでもええ・・・・。
2009/02/12(木) 22:32 | URL | フローター #-[ 編集]
バレンタインとクリスマスは死んでしもたらええんどす。
2009/02/13(金) 16:04 | URL | ひづ #-[ 編集]
>ひづさん
相手にしたら負けですよ。
無視するか冷ややかな目で見守ってあげればいいんですよ。

そういえば日曜の夕方にやってる「世界遺産」という番組で北欧の田舎町が紹介されていたんですが、あちらのクリスマスは神や先祖に感謝の祈りをささげるという神聖で厳かでなんとも伝統的、文化的な行事でした。
本当ならそういう清らかで美しい行司なのに日本ではカップルがいちゃつく日みたいになってるのがなんとも恥ずかしいですよね。
2009/02/14(土) 23:23 | URL | fds #-[ 編集]
fdsに届けられなかった・・!
市販を送るのはiny的にいやだったの。。
愛が減ったわけぢゃないけん!!

…って気にしてないか 笑。
2009/02/18(水) 17:44 | URL | りえこ #-[ 編集]
いや、ちょっとは気にしてるよ。毎年ありがとう。

俺がバレンタインを乗り切れるのは「まぁほんまは俺には義理ではないちゃんとしたチョコをくれるだろう人達がいるけどな」と密かな優越感があるからです。

と言っても毎年もらうのが当たり前になってしまったり、送料がかかるのがちょっと申し訳ないです。
無理はせんでええからね。
2009/02/18(水) 22:33 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する