Lv.1
別に節分の季節だからというわけではないけどもスーパーでなんとなくミックスナッツを買った。
アーモンド、ピーナッツ、カシューナッツなどいろいろ入ってるけど一番好きなのはやっぱりピスタチオです。

ピスタチオ

塩味と香ばしさもさることながら、なんといってもこの独特でほのかな苦味がやめられない。
一粒一粒でその苦味と塩味のバランスが絶妙に違うので、食べてて飽きないんですね。
パチンと殻を取るだけの価値はある。

アーモンドはカリッと感と香ばしさにおいてはダントツの存在感ですね。
カシューナッツは妙にもろくてボロロっと噛み砕ける感じがなかなか。

ナッツ類は嫌いではないけど脂肪分が気になるのでたまの贅沢です。
普通なら酒のつまみにするんだろうけど酒飲まんし。
コメント
この記事へのコメント
鼻の穴に入れて飛ばしてみたら?
2009/02/01(日) 22:57 | URL | フローター #-[ 編集]
知り合いがピスタチオを殻ごと食おうとしてて、殻は食えんぞって教えてあげた事を思い出す・・・
2009/02/01(日) 23:13 | URL | りん #-[ 編集]
東南アジアはナッツが安い(^^)
2009/02/01(日) 23:56 | URL | てら #-[ 編集]
ピスタチオといったらピスタチオ五十郎ですね。マニアックですが…。
2009/02/02(月) 23:02 | URL | ひづ #-[ 編集]
>フローターさん
昔「ろくでなし」という曲を歌いながら鼻の穴にグリンピースをつめてはフンッととばしていた背の高いオカマみたいな人いましたよね。
あの人今なにやってるんでしょう。

>りんさん
ピスタチオあるあるを一つお教えしますと、たまに殻にほとんどヒビが入ってないやつがあったりして、仕方なく歯で噛んで強引に割って食べたりすることがあるんですよ。

>てらさん
ここに書き忘れましたがクルミもなかなかいいですよね。
苦味だけじゃなくて渋味もあるのがいいです。

>ひづさん
アゴなしゲンですね。
検索したら出てきましたが読んだことはありません。

2009/02/04(水) 23:21 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する