Lv.1
去年は自分の友人知人、あるいは身内にまでやたらと結婚という話題がありました。
地元の友達なんかは結婚とか出産も既に何人かいたけども去年は主に大学の友人や先輩に多かった。
もう24歳で社会人2年目。結婚適齢期ってやつでしょうか。
今年も多いかもなぁ・・・。

そんな話題が多いからなのか、なんとなく5年前のことをやたらと最近思い出してしまう。
つい「実はこういう経験が俺にもあって・・・」とかいうことを職場の人にまで話してしまったり。

気持ちの整理のためちょっとだけ書いてみようかな・・・となんとなく思ったけど長くなりそうなのでやっぱりやめた。

変わりにもし暇だったらこれでも読んでてください。
次の更新まで時間があきそうだし。

前編
中編
後編

話の流れだけ読みたければ主人公の青い字だけを読めばいいけども、改めてみるとレスしているみんなも凄く優しいしいいこと言ってるなぁとか思った。
下らない出来心で人生を棒に振ったな・・・。これも自業自得か。
しかし最終的には登場人物全員がいろんなものを失っていますね。

主人公・・・彼女
彼女・・・彼氏と浮気相手と親友と30万円
浮気相手・・・妻と浮気相手と仕事と慰藉料
浮気相手の妻・・・夫と5万円
彼女の親友・・・親友(=主人公の彼女)

この他、浮気した当事者二名は友人知人の間では「不倫が原因で別れたor仕事辞めた」という噂が広まり、好奇の目や軽蔑の目で見られたりすることでしょう。
一瞬の出来心で後先考えずにこういう行動に走るとそれなりの制裁はあるんですね。
基本的に浮気というのは一番信頼していた人に一番酷い裏切られ方をされるってことですから、これぐらいの罰は当たり前かもしれないですね。

少なくとも口では謝っておきながらあの状況でまだ「あれが初めてだった」みたいに嘘を付くあたりこの間男に同情の余地はない。
コメント
この記事へのコメント
浮気は、認めたらあかん・・・。

現場を押さえられても、シラ切れ!

それだけ!
2009/01/26(月) 20:37 | URL | フローター #-[ 編集]
全部読んだ!
長かったわ。。。
2009/01/26(月) 23:36 | URL | りん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する