Lv.1
カオスというか支離滅裂というか・・・。
でも最初の2分は度肝を抜いた。

あと、噂に聞いてた半年終了説はどうやらマジらしいです。
30話で秋ごろに終わるのが既に確定だとか。

つまりディケイド以降のライダーシリーズは全て秋スタートが通例になるとか。
これは戦隊シリーズとスタート時期をずらすことでおもちゃの売り上げを上げようという魂胆なわけです。
ライダーシリーズと戦隊シリーズのリニューアルの時期が被っているせいで全国のちびっ子たちはおもちゃが欲しくても「どっちか一つにしなさい」とかいわれていることでしょう。
当然財布の紐を握っているのは子供ではなく親なわけで、俺もそうだった。
過去作品にスポットを当てることで、DVDレンタルなどでそっちからの副収入も狙ってるのではというのは先日も書きましたが、東映もBANDAIも金稼ぐのに必死ですね・・・。

ただでさえこんな支離滅裂な内容なのに本当に30話でまとまるのか?
9ライダー一人一人にスポットを当てても30÷9でだいたい1ライダーにつき3話ずつくらいで消化していくっつー感じなのか?
なんかよくわからん・・・。それでも見るけど。

↓冒頭の2分


お、いきなりクウガ来た!と思ったら煙幕の中からサイドバッシャーに乗ったカイザと無数のライオトルーパーが押し寄せてきて、さらにドラグレッダー&ブラッカーが乱入・・・と思いきやレーザーで打ち落とされ、カブト、G3、アギトがバイクに乗って登場。
一方空からはジェットスライガー、サイガ、ブレイド&ギャレンのジャックフォーム、そのバックにアカネタカの群れ、そこにキャッスルドランが突っ込んできて、崩れた岩陰からリョクオオザルに乗った響鬼登場とかもう何がなんだか。

何気にサイガやコーカサスみたいな劇場版限定のライダーも出てきてました。
龍騎がキャッスルドランに乗るという龍つながり、ゾルダがゼロライナーの上でファイナルベントというバッファローつながりなどニクイ演出もあり。
コメント
この記事へのコメント
平成ライダーフルボッコでわろたw
アナザーアギトはおらんのかのぅ・・・
2009/01/25(日) 15:01 | URL | せきゆ #NkOZRVVI[ 編集]
最後に写るライダー全員ブッ倒れてる画は「なんやこれw」って感じで俺も笑ってしもたよ。
凄まじい画ではあるけど結局誰が誰と戦っているのか意味がわからんし。
まぁこのOP自体夢オチだから大して意味はないんだけども。

過去ライダーはほとんど倉庫で保管してたのを使っていると思うので、処分したものや劣化して使えなくなったものは登場しない恐れあり。
アギトのギルスはそういう理由でいなかったとか誰かが言ってた。

とりあえず一つずつ世界を回っていくという話みたいなので、アギトメインの話になるとアナザーアギトも出てくるかも。
本当は膨大な数のツッコミ所があるけど今は黙っておきます。
2009/01/25(日) 15:17 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する