Lv.1
今日の晩御飯は豚丼でした。

レシピはこちら↓
http://cookpad.com/recipe/708578

肉は水炊き用の豚バラ肉を使いました。

牛丼や豚丼は大手チェーン店で安く食べられるので、「自分で作るくらいならこっちで食べた方がめんどくさくなくていいわい」みたいに思われてしまうかもしれないですが、本当は自分で作った方がおいしいです。
どこの国の牛or豚の、どこの部位なのかわからないあのビラビラした肉ではなくて、国産のバラ肉を使えば、それだけでチェーン店より美味しくなります。それに実はかなり簡単。
もっと簡単にしようと思えば肉と玉ねぎとヒガシマルの「ちょっとどんぶり」があればできます。

面倒くさがらずに作ってみよう。それだけの価値はあるから。
こういう料理が簡単に作れるようになると、ファーストフードって実は大したことないな・・・とか思えてあまり使わなくなりました。
大手牛丼屋とかも牛丼に生卵とか半熟卵とかキムチとかあるいはそれらを組み合わせたものをのっけたり、カレーにも卵とかチーズをトッピングしたりしてメニューが豊富に見せかけているけど、やってることは結構しょうもないな・・・なんて思ったりして。
コメント
この記事へのコメント
何かカオスな食べ物に挑戦して!
2009/01/24(土) 22:56 | URL | フローター #-[ 編集]
食生活にカオスなどもとめていません。
2009/01/25(日) 12:46 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する