Lv.1
冷蔵庫の中をちょっとだけ公開。

P1180098.jpg

ここ数ヶ月ずっとはまり、いまやレギュラーメンバーになった調整豆乳です。
229円のところを199円だったので6個まとめ買いしました。
いつも低脂肪乳を飲んでいたけども、こっちの方がコクとまったり感があって美味しい。
その分脂肪も多いけど・・・。

牛乳を使う料理にはだいたい代用できると思っていたんですが、カレーは失敗でした。
パッケージにも「シチュー、カレーなどのお料理にもお使いいただけます」みたいに書いてたけど、実際に使うと加熱するとものすごい泡立ってきて、灰汁のような豆腐のようなものがいっぱい浮かんできた。

一番オススメはホットケーキです。
いつもと同じ時間、同じ火加減で焼いても全然焦げ付かなかった。
しかもいつもよりぷっくりとふくらんでいた。
あと、バナナジュースも普通においしいです。
お試しあれ。
コメント
この記事へのコメント
イラン!

お腹壊す・・・。
2009/01/20(火) 00:30 | URL | フローター #-[ 編集]
豆腐の基なので
好きですが
好んでは飲まないですね
2009/01/20(火) 07:56 | URL | てら #-[ 編集]
>フローターさん
お腹弱いんですね。

>てらさん
久しぶりに飲んだら「あれ?こんなに美味かったっけ?」と思うくらいの美味しさはありますよ。
忘れたころに飲んでみてください。
僕は毎日飲んでも飽きません。
2009/01/21(水) 21:45 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する