Lv.1
3回目

有言実行の3回目ですね。時間もあとちょっとで6時間を切る勢いです。
途中でトイレ行ったり佐川急便の対応をしてたので、それがなかったら6時間切ってました。
さすがに3回目なので手の振るえも今回は少なかった。
あー年賀状書くのめんどくせえええええ

以下今回のプレイ日記。
・低層の盾専門店にてやまびこと重装を買う。使い捨ての剣+かつおぶし と 剣+飯 が準備できたので盾を獣王から重装へ。意外と満腹度に困ることは少なく、結局最後までで使い節をかじったのは3回。

・店で売ってたパコレプキンの腕輪を買う。祝福の壷は出なかったけどこれのおかげでなんとかなった。やはりこの腕輪はよすぎる。裏白蛇では出ない設定でもよかった気がする。

今回のポイントはこの2つですかね。
重装を使うのも珍しいし、これでクリアしたのも初めてだった。
当然いつも最終的なメイン盾は鉄甲か獣王になります。

     防御力  印
鉄甲   9      5
獣王   12    4
重装   12     5

印をとるか防御力をとるかで結局いつも防御力を取って獣王にするけど、重装は満腹度さえ克服すれば獣王、鉄甲の利点を併せ持つ素晴らしい盾になるというのを使ってみて分かった。

重装に皮or丼を合成するとかいう方法は防御力は獣王だけど印が結局一つ減るから意味ないし、他の盾にメインを移せないのでそれ以外の方法で満腹度対策した方がいいです。
今回みたいに剣に飯を合成するとか使い節とか。

やまびこの盾はやっぱり便利だった。ジャガン系、ゲイズ系、象を無力化できるのはいい。

今回最大のピンチは水路フロアの店でシンロンのビームでふきとばされて泥棒になったとき。
半ば死を覚悟したけど場所がえの杖をふったらその足元に落とし穴があったというミラクルがあった。
あれが落とし穴じゃなくてトラバサミとか睡眠ガスだったら死んでたな・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する