Lv.1
食後に何かデザートを食べるとすればヨーグルトが好きです。
といっても普段デザートや間食を食べないので、自分で買って食べたのは1年ぶりくらいでしたが。
最近はフルーツが入っているものとかバニラ風味なもの、クリーム仕立てなものとかいろいろありますが、昔から一番好きなのはこれです。

PA170001.jpg

グリコのやつ。王道中の王道ですね。プレーン味。
離乳食も多分これだった。

PA170003.jpg

何が好きなのかというと、少し固めなところ。
写真のようにスプーンですくっても角が立ったままなんですよね。

「今日のヨーグルトには角が立つぞ!!」と、はだしのゲンの「今日の雑炊には箸が立つぞ!!」のシーンを思い出しますね。
雑炊をめぐって行列を作っていた男達が殴りあいの喧嘩になり、「大の大人がこんなことで喧嘩をするなんて情けないね・・・」と、ゲンのお母さんが戦争の虚しさを憂うシーンです。

アロエヨーグルトもなかなか美味しいですよね。一時期はまってました。
朝食リンゴヨーグルトはリンゴが全部底に沈んでいるのがなんだかなぁって感じです。
まぁそうなるのは当然だけど、全体に均等にリンゴが散らばってたらもっといいのに。

そういえばグリコが小さいときにもヨーグルトをあげてたことがありました。
(ここのグリコっていうのはお菓子会社ではなく もじゃ子の方です。紛らわしくてすいません。)
カルシウムが豊富で乳酸菌がお腹にいいからと、もじゃ子のブリーダーさんの奨めでした。

P1000031.jpg
もじゃ子5ヶ月。ヨーグルトをぺろんちょぺろんちょと食べていました。
この頃は朝来るたびに「あれ・・・・お前また昨日よりでかくなってね?」っていうくらいすくすくでかくなっていた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
伊藤ちゃんの日記は何ちゅうか、、、
おもろい。

めっちゃツボです。
2008/12/17(水) 23:08 | URL | りん #-[ 編集]
ありがとうございます。励みになります。

ヨーグルトについて書くつもりがはだしのゲンを経て愛犬自慢という支離滅裂な内容でしたがウケてよかったです。
2008/12/18(木) 07:41 | URL | fds #-[ 編集]
あったこともないのに
fdsの日記ですっかり隣に住む子供・・・
のように愛しくてたまりません。
かわいすぎる。。

あとヨーグルトあたしも好きで、
しかもグリコのが好きやけん
前に納豆の日記書いてたときも思ったけどさすが!と思った。


2008/12/18(木) 18:00 | URL | りえこ #-[ 編集]
なるほど、隣に住む子供か。
そのお隣さんはさぞ親バカで自分の子供の自慢ばっかりしてるんでしょうね。
この頃のもじゃ子は口まわりのヒゲについたヨーグルトをぺろんちょぺろんちょしてました。

グリコのヨーグルトは細かいとこまで言うなら、3個パックで売ってるやつは若干小さくて量が中途半端なので、単品で売ってるのを買います。
たまの贅沢です。
2008/12/18(木) 20:48 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する