Lv.1
釣りが終わってハンドメイドルアーも放棄してしまったので、最近の休日は地味にゲームをして過ごしています。
そしたら先日地味に裏白蛇2回目のクリアできました。

2回目
今回のスコア

1回目
前回初めてクリアしたときのスコア。

一応1時間20分ほど早くなったけども8時間半近くもかかってるんだからタイムに関してはあまり自慢できない。
多分うまい人は5時間代でクリアするし。

力説したところでうまく伝わらないだろうから説明は省略するけど、むちゃくちゃ難しいんですよこのダンジョン。
俺がどんだけこのシリーズをやりこんでるかを知っている人なら、「2回しかクリアしたことない」といえばだいたいわかってもらえるでしょうか。最後の方なんかは手が震えてたし、クリアした後もしばらく震えが収まらなかった。
ドミノに似てますね。完成が近づくほど緊張感が増すのとか、一つのミスでそれまでの苦労が全くの無駄になるのとか。
その容赦ないシビアさこそがこのシリーズの醍醐味なわけですが。

ちょっとコツがわかってきた気がするので、この冬中にもう一回くらいはクリアできるかも。
しかしゲームをして一日を潰すっていうのは有意義とはいいがたい過ごし方やな・・・。
家から出ないどころか椅子からも動かないし。
金はかからなくていいけどこれでいいのか?
コメント
この記事へのコメント
最近ヤフオクに登録してニンテンドーDS売ることにしました。
結局ドラクエ4しかやってねぇv-12
2008/12/09(火) 22:18 | URL | ひづ #-[ 編集]
釣りへ行こうや!!!!
2008/12/09(火) 22:59 | URL | フローター #-[ 編集]
>ひづさん
僕もDSほとんどやってないです。
でもドラクエはやろうかな・・・。
姉が持ってたと思うから年末に持って帰ってきてもらおうかな。

>フローターさん
寒いからいかないっつー話ですよ。
フローターさんの冬でもバコバコ釣れる極秘ポイントを教えてくれるっつーなら別ですが。
2008/12/10(水) 22:07 | URL | fds #-[ 編集]
DSのシレン2は買わないのかい?
2008/12/11(木) 12:18 | URL | せきゆ #-[ 編集]
DSの1が駄作だったんであんまり買う気せんなぁ・・・。
保留かな。

でも結局このシリーズでアスカを越える傑作はもうできないと思うよ。
発売から6年たって品数が少なくなって2万円で取り引きされるだけはある。
2008/12/11(木) 20:43 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する