Lv.1
昨日「始動」とか言ったばっかなのにもう断念。我ながら情けない。
やっぱりエアーブラシはハードルが高い。

今ドブ漬けまでやってるけど今の段階でも材料や道具に1万近いお金がかかってるのに、さらに2万の出費っつーことは1個3万円のポッパーを作ろうとしているのか とか思ったりして。
2個作っても1個1万5千円。10個作っても1個3000円。

だからいろいろ考えると、やっぱり「自分で作れるからルアー買わなくてすむし安上がり。」とかいう下心は通用しない世界だった。
しかも多分あんまり釣れない。素人が作ったルアーなんてまともな動きをするかどうかも怪しいし、俺はいつもワーム中心やし。

だから釣りは釣り、ハンドメイドルアーはハンドメイドルアーとして、別々の趣味として考えた方がいいかもなぁー。

とりあえず買い揃えた道具たちは物置に入れておく。
また来年の11月、釣り納めになった後「あ~しばらく暇や。またハンドメイドルアーやってみようかな・・・。」とか思うようなことがあるかもしれないので。

3ピースのビッグベイトとか作ってみたかったなぁ~。
またいずれ気が向いたら・・・。
コメント
この記事へのコメント
ボチボチいきましょww
2008/12/02(火) 21:55 | URL | りん #-[ 編集]
とりあえず 作って
使うことでしょ
動きが悪くても
釣れるときは 釣れるよ(^^)
2008/12/02(火) 22:10 | URL | てら #-[ 編集]
>りんさん
わらわんといてくださいよ。
3万あったらPOP-X何個買えると思ってるんですか。

これも打倒な判断ですよ。
もっと早く気付くべきだったけど。

>てらさん
今はワーム中心なので、来季はプラグ中心で頑張って、プラグでバコバコ釣れるようになったら作り甲斐もあるかと。
また来シーズンが終わってから考えます。

この冬はおとなしくゲームでもして越冬し、貯金します。

2008/12/03(水) 18:44 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する