Lv.1
2号艇の購入を考えている。
もうかよ!と思われるかもしれないけども、今使ってるやつがちょっと空気抜け気味かもしれないので。

896_1.jpg

今現在使っているのはリバレイ社のポンドスケーター。
本体だけで定価36000円のところを、ウェーダー、フィン、フィンのストラップ、ポンプ、アンカーもセットで40000円だったんだからかなりお買い得だった。
しかし難を言うなら、バッグがついていないので搭載量が少ない。
いつもベストにプラグとワームやフックなどの消耗品をパンパンに詰め込んでやっていた。
フローターの上で食べるおにぎりとお茶はなかなか格別なのだけども、それを持ち込もうとしたらなかなか持ち物がしんどかった。
まさに保存の壷がでにくい裏白蛇のように持ち物を取捨選択して厳選しないといけない(シレンの話)


で、今の最有力候補はこちら

816_1.jpg
ゼファーボート社のZF-148Vスペシャル。
バッグだけでなく、ゴージャスにもシートとパドル付き。
なによりパドルの存在はでかい。これさえあればスピードが飛躍的に上がり、活動範囲もかなり拡大することが期待できる。
もともと俺のホームのダムは本流に出るまでが距離があるんで、いつも行き帰りがしんどかったけど、これならスイスイいける。

ただ、ducksの大会では一応パドルの使用はルールで禁止されてると聞いたんで、使うのはプライベートのみになるけども。
プラクティスでポイントを探るのには充分役立つだろう。


一応今買ったとしても使うのは来シーズンだし、邪魔になるだけってのと、新シーズンにむけて各メーカーがもっといい新商品を発売予定かもしれないので、2月くらいまでは保留。

他にも新しいベイトロッドも買います。メジャークラフトのデイズ、6,2フィートのML予定。
魚群探知機はまだいいかな・・・。
コメント
この記事へのコメント
正月のセールの時に買っとけ!

2008/11/29(土) 00:24 | URL | フローター #-[ 編集]
そして、また一人、、、
リバレイが消えていくのね。。。
2008/11/29(土) 00:29 | URL | りん #-[ 編集]
HAZUがこれやね
やっぱり 丈夫なのがいいよ!
2008/11/29(土) 01:10 | URL | てら #-[ 編集]
>フローターさん
はい。一応ナチュラムでの購入を考えているんで、何か特別割引セール的なものがあれば新商品関係なく買ったろうかなと思っております。

>りんさん
はい。来シーズンからはゼファー派です。
でもウェーダー、ライフベスト、フィンなどはリバレイのままですよ。

>てらさん
Beeとも迷いましたがパドルの差でこっちにしました。
しかし先に使ってる人がいましたか・・・。

2008/12/02(火) 07:32 | URL | fds #-[ 編集]
ポンドスケーターと比べると重量が違うし、担いだ時の感じも違うから、一度、現物を触って確認しといた方がいいね。
パドルは「大きな移動」や「風の強い時」には有効だから魅力的。
でも、ロッドホルダーとの兼ね合いが面倒ですなぁ~。
2008/12/02(火) 20:27 | URL | 道楽者 #-[ 編集]
>道楽者さん
確かに重さと運びやすさが気になっています。
ランドセルみたいに背中に背負えると便利なので、いろいろ小細工をしてみるつもりです。

ロッドホルダーはバッグの後方にベルトスリットというベルトを通す隙間があるのでそこに付けられるらしいです。
後ろの方なんでパドルの邪魔にもならないかと。
2008/12/02(火) 20:54 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する