Lv.1
昨日のトリビアにうちの大学の先生が出てました。「猫が死に際を悟ると姿を隠す」というのはガセっていうガセビアのコーナーで。
なにやら、「猫は、死ぬ直前に感じる痛みや苦痛を外敵からの攻撃と認識してしまうため、それを回避するために移動し、力尽きるため、それが『死に際を悟ると姿を隠す』という風に思われてしまっている」んだそうな。へぇ~。
どうせならモデルにツナ様も出演してくれればよかったのに。
でもツナ様、いつまでもお元気でね。
20060810211532.jpg


今日はうちの大学にいるもう一匹の猫を紹介します。
名前はシノブ。重鎮のツナ様に対し、シノブは若手。
学校の西の方にいるツナ様に対し、シノブは東の端の方にいます。
って言ってもうちの大学狭いけどな。

前方の足元に何かがおります。
20060810211552.jpg


近づくとゴロンゴロンとのた打ち回ります。
20060810211616.jpg


実はシノブは肥満猫。腹の脂肪とかタプタプなのだ。
20060810211628.jpg
 

撫でるとベーっと舌を出します。
20060810211641.jpg

ツナ様はいつでも撫でてもらうために自ら擦り寄ってくるけど、シノブはよほど機嫌がいいときじゃないと触らせてくれません。ソソクサと逃げられます。
コメント
この記事へのコメント
ちょっとぽっちゃり具合なのがまたたまんないね☆(*′∀`p)q
2006/08/12(土) 12:05 | URL | ちっぷ #-[ 編集]

ツナ嬢を見ていて

猫も欲しいなぁって。思うのです。

最近シノブちゃんが友好的でいいですw
2006/08/12(土) 19:39 | URL | 紗奈 #-[ 編集]
>ちっぷ
おなかとか脂肪がめっちゃタプタプしてて気持いいよ。
ひっぱたらびよーんて伸びるくらい。

>紗奈
ここ最近のシノブちゃんはなぜか全然触らせてくれないのよ。
なんで嫌われたんだろう・・・。
ちなみにツナ様に実験用のネズミを見せたらケースごしにパンチしておりました。
2006/08/12(土) 22:06 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する