Lv.1
いろいろと書くことは溜まっているんですが、とりあえずこれだけは今日のうちに書いておきます。

今日、フロータークラブducksの大会があったのですが、優勝してしまいました。

PA190008.jpg

トロフィー授与。

PA190005.jpg


これが今日釣れた30cmと32cm。
優勝できたのはルールに救われたところもあります。

ルールではキーパーサイズは30cm。つまり30cm以下は計量の対象外。
そんで、釣れた魚のサイズの合計で競うんだけども、今日はどうも魚の反応が悪かったようで、参加者17人中釣れたのは俺も含めて6人。
そのうち2匹釣れたのは俺だけでした。なので30+32=62pt
一番大きい人でも40代だったので、合計ポイントで俺が1位ということでした。

40アップ&30アップの2匹釣ったという人もいたようですが、残念ながらスカリ(釣った魚をキープしておく網籠)をひっくり返してしまったんだそうな。

参加2回目で、まだ面識の無い方も多くいたんでかなり恐縮でした。運が良かったってのもあるし。
今後も2度、3度優勝して、運だけではないと証明できるように精進していきたいと思います。

PA190016.jpg


優勝できたのはいいけどもデジカメに続いて携帯が水死しました。【あぁ・・・】携帯【追悼】です。
そしてまた防水の携帯に買い換えて余計な出費が3万ちょい。
手持ちのものが順番に壊れていってますね。なんなんでしょうね。
次に水死するとしたら腕時計かな。壊れる前に防水のに買い換えとこうかな・・・。
最近貯金が全然増えない・・・。
2ヶ月先にある冬のボーナスの前借ってことにでもしとこうかな・・・。

しかも家の鍵も紛失して不動産屋に合鍵を取りに行ってさらにその合鍵の合鍵を作ったりとか。
本当にしんどい一日でした。



余談なんですが、今回はキーパーサイズを含め、バス5匹とギル1匹が釣れました。
なにげに昨日は本番前の練習に行ったけどその日は35が1匹しか釣れなかった。

PA180004.jpg

で、その帰りにポパイ161号店でゲーリーの4インチカットテールのウォーターメロン/ギルとかいうカラーをなんとなく購入。
今までの練習から本番はデスアダーグラブでいこうと思ってたけど、いざやってみるとあまり反応がなかった。
その他、チビアダー、スタッガー、ワンナップシャッド、カットテールのウォーターメロン/ギルと一通り試したところ、圧倒的にカットテールが反応がよかったので今日はずっとこれでした。
バイトが多く、テールのさきっちょが食いちぎられることも2回ほどありました。

今回の優勝は4インチカットテール ウォーターメロン/ギル のおかげです。
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!

次も頑張りや!!!
2008/10/20(月) 20:36 | URL | フローター #-[ 編集]
ありがとうございます。
11月の次回大会は正直最初は寒そうだし参加しようかどうか微妙だったんですが、もうこうなったらせっかくですから出場します。

仮にもディフェンディングチャンピオンとしてトロフィーを返還しにいかんとあかんですし。
2008/10/21(火) 20:23 | URL | fds #-[ 編集]
優勝おめでとう!

ベイトロッドは買い替えなさいよー
あの竿では釣り辛いと思うわ。
2008/10/22(水) 15:43 | URL | せきゆ #-[ 編集]
うん、なんぼfenwickとはいえあれは酷いね。
12,3mしか飛ばんもんなぁ。
今回も一応フローターに付けていったけど一回も振ることなかった。

まぁ買うとしても来シーズンかな。
2008/10/22(水) 18:37 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する