Lv.1
やあ (´・ω・`) ようこそ、ポパイ一号店へ。
このゲーリー4インチカットテールはサービスだから、まずはこれで1匹釣って欲しい。
うん、タイトル通り「また」なんだ。
今度はデジカメが水死したんだ。
たった1年の付き合いだったけど、彼が最後に撮った写真たちを見てあげて欲しい。

そんなわけで9/5の釣行記。

P1010297.jpg

デスアダーグラブで。

P1010298.jpg

フローティングミノーで。

30アップはこの2匹のみだった。
この2匹を釣った後、この魚を乗せているエプロンと呼ばれるテーブルのような部分にデジカメを置いたまま釣りをしていたもんだから、次の魚がかかったときのフッキングをしたらその勢いでデジカメがぽちゃんと股の間あたりに落ちてしまった。
カメラは液晶などに水が入って再起不能だったけど、SDは水滴をふき取ったらデータは残っていた。

これらは次の大会の練習で釣れました。
この日釣れたバスはデスアダーグラブで2匹、フローティングミノーで2匹、サスペンドミノーで1匹。さらにギルも2匹釣れました。
4:45に着水というのは今までで一番早かったし真っ暗だったけど意外と釣れました。
グラブを水面で泳がせてたらバホッ!!と来ました。やっぱりトップはいいですなぁ。

しかしこれは2週間前の話なので、季節の変わり目のこの時期、2週間も違えば気候も移り変わり、大会当日のコンディションは予想できない。
大会前日にもう一回行ってみようかな。

ちなみに前日の9/4はホームのダムでした。バス2匹(25と30)、ギル2匹。

そんで、新しいデジカメはオリンパスのμ850swにしました。
水深3mまでの防水、防塵です。
他にも10mまでいけるデジカメとかもあったけど、ちょうど1万ほど高くなるので1万あったら新しい竿を買いたいなとか思ってこっちにしました。

でも10mあったらいつかダイビングしたりしたときにでも使えたかなぁ・・・。
でもダイビングなんて今度するのはいつなのか全くわからんしいいかな・・・。

OLYMPUS デジタルカメラ μ850SW (ミュー) プレミアムシルバー μ850SWSLVOLYMPUS デジタルカメラ μ850SW (ミュー) プレミアムシルバー μ850SWSLV
(2008/02/07)
不明

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
ダイビングは、面白いよ!

やってみ!
2008/10/14(火) 21:03 | URL | フローター #-[ 編集]
楽しいのはわかってるんですがいかんせん金が掛かる趣味ですよね。
特に交通費が・・・。

そういえば今度いったらアドバンスを取ってやろうとか思ってたんで、10mでは全然足りないですよね。
2008/10/15(水) 20:33 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する