Lv.1
この日は次回大会のフィールドの下見に行ってきました。
よさそうなポイントとか、どういう攻め方が釣れるのかとか、ある程度知ってるのとぶっつけ本番とでは釣果に差が出て当たり前ですからね。

P1010281.jpg

なんか随分人に馴れてるアヒルちゃんがいた。

P1010284.jpg

朝日が綺麗だ。

P1010285.jpg

このフィールドはとにかくウィード(藻、水草)がすごい。
ルアーを投げてもウィードに絡まってまともにアクションを加えられないどころか下手するとロストしてしまう。
ウィードレス効果の高いルアーを使うしかないですね。

というか、ルアー以前にエントリー地点から外に出るまでがウィードジャングルだったせいで脱出するのに30分以上かかってしまった。
フローター全然進まないしフィンにからまりまくり。
結局クラブの方で、当日は別のエントリー地点から入ることになりました。

この日の釣果はバス2匹&キャッチできなかったけどラインブレイクが2回あった。
でかかったのか、あるいはウィードに絡まっただけなのか。
いずれにせよ攻め方だけでなくヒットした後もウィード対策が必要となりそう。

ウィードだけでなく、このフィールドは前大会の場所に比べればかなり浅い。
当然攻め方も全然違う。面白い大会になりそうです。
でもだいたい今回のヒットしたパターンから当日の攻め方はイメージできたかな。

P1010287.jpg

帰ってきたらアヒルちゃんがまだいた。
ここに住んでるんですね。ducksのマスコットキャラにならないかい?
名前はドナルドで。
コメント
この記事へのコメント
おつかれさん!

来週も行くんか?
2008/10/05(日) 21:18 | URL | フローター #-[ 編集]
お疲れ様です。
早めに引き上げられてましたね。
やはり前夜の疲れでしょうか。

3連休ですから1日は行くかもしれないです。
琵琶湖は10時過ぎたら波と風で強制終了ですね。
2008/10/05(日) 21:50 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する