Lv.1
合宿の写真はまだまだあるんだけども、休みの間にあったことについて・・・・。
まずなんといっても亀田なんだけども、まぁ思っていることは多分みんなと同じです。
あの試合は合宿の飲みが始まる前に広い部屋でみんなで見てただけに、12R終わったときに「あ~あ負けたな・・・。」みたいな空気だったのに判定を聞いて見ていた全員が工工エエエエェェェェェ(´Д`;)ェェェェエエエエ工工だった。
あれはひどいね。素人も全然ごまかせないよ。
序盤にダウンした上に終盤にはグロッキー状態でクリンチで逃げるので精一杯みたいな感じだったのに。
亀田はあんまり好きじゃなかったけど、最後まで戦う姿を見て少し応援しそうになってたのにこれはないよ・・・。
こんな勝ち方をして本人や兄弟や親父は嬉しいのかな?
というよりもこの八百長の主犯はTBSなので亀田陣営はあまり悪くないのかもしれんけども。

聞いたところによると、TBSが亀田の放送権を独占しているだけに、今年の大晦日にレコード大賞を前日にずらし、大晦日は亀田の防衛戦をやると負けを想定せずに決定していたようで、今回亀田が負けるとその計画も大きく狂うからこうなったみたい。それを考えると世間からの批判を受けてまで無理矢理勝たされたり、話題作り、キャラ作りのために無理矢理大口叩かされてる亀田がただの操り人形のようでちょっとかわいそうに思えてきた。本人も一ボクサーとして、本当は納得していないと信じたい。

それにしてもなんにしても、亀田の挑発とか以前にこの「負けを想定していない」というのが何よりも失礼だと思う。本当の意味でランダエタさんは「わざわざベネズエラからベルトを持ってきた」だけだったし。ボクシングって試合で死亡事故が起こることもあるし、減量とかも死に物狂いで、そういうので命を懸けて生計立ててるボクサーや、それに感動しているファンに対する冒瀆やね。TBSは亀田三兄弟をガチンコファイトクラブの続編とでも思ってるんだろうか。

しかしTBS側もここまで苦戦するとは思わず焦っただろうな。
「ちょっと!!!どうするんですか!!!このままじゃ判定でも危ういですよ!!!」
「かまわん!!!判定ならどうにでもなる!!!今は亀田が12R持ちこたえるのを祈るしかない!!!」
「しかしこれでは素人目に見ても八百長丸出しですよ!!!」
「そんなこと言ったってもう大晦日に放送するって決めたじゃないか!!!どんだけの金が動くと思ってるんだ!!!」
とかこんなやりとりが裏であったんだろう。

TBSといえばヤラセは日常茶飯事、捏造報道までする反日メディア。
金にものを言わせてなんでもするというのがこれで公になったかな。
ちなみにVIP席の観客の中には組長やら会長やら総裁やらその筋のお偉いさんたちがいっぱいいたらしい。それも関係してんのかな。
up7391.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ベネズエラの日本大使館には
「ランダエタごめんね」
メールが2000通も寄せられたんやて(;´▽`A``
大使館の職員も、試合の中継も無いベネズエラで、公務と全く関係無いメールが2000通も寄せられ、さぞかしキョトンな一日だったろう。
2006/08/05(土) 17:23 | URL | dodon #-[ 編集]
いろんな理由でこれはリマッチの必要があるな。
しかし減量がきついとか言って逃げたりせんやろうな。
2006/08/05(土) 22:07 | URL | FDS #-[ 編集]
減量は…これまた怪しいところやな(;´▽`A``

なんかな…
朝青龍が擁護してるみたいやけど、朝青龍が擁護してるのは亀田の態度・品行について、
問題になってるのは判定について、
今回は亀田の人格どうのこうのの問題ではないので、論点が違うからその擁護はまた別の機会に…しとけ!みたいな(;´▽`A``
ツッコミを入れたいわけですよ。

朝青龍自体も横綱なりたての頃は結構叩かれたから、亀田の擁護に走る気持ちはわからんでもないのだが…。

まぁな、今回の騒動に拍車をかけることになった理由の一つとして、具志堅氏が亀田のことを酷評してることもあるわけですよ。
ビッグマウスでも、言うたら、まだ19歳のガキんちょですよ。
具志堅氏はボクシング界の大御所なワケだから、苦言を呈することはあっても、若手を摘むような酷評はしたらあかんのちゃうかな?って感じながら週刊誌やニュースを見てた。

あんまり叩きすぎても、後々、ヒールとしての亀田の魅力まで奪ってしまうような結果を招くようではあかんな…と、思いますね…。

fdsの言うとおりTBSの責任なのよ。
ガチンコファイトクラブ然り、TBSの曙→ボビー→亀田の取り上げようを見てたら、ボクは何か共通性を感じました。
2006/08/06(日) 02:38 | URL | dodon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する