Lv.1
以前言っていた大会です。
私のホームで開催されました。
参加者は13名。

朝4時に集合し、5:30にスタート。

P1010279.jpg

スタート前、フローターでスタンバッている光景。
よくみたらみなさん自前のロッドホルダーを作ってますね。
ベイト、スピニングそれぞれで硬いのと軟らかいのを使い分けるから4本の方が多いですね。
俺は予算的にもベイトとスピニング1本ずつですが。

制限時間は11:30まで。
キーパーサイズ30cmで5匹まで。

結果から言うと私はノーフィッシュで最下位だったわけですが、3つほど言い訳があるんですよ。

・ノーフィッシュといってもノンキー(30cm以下)は3匹釣れてたもんねー
・突然の豪雨で8:00ごろに中止だったもんねー
・俺も含め13人中7人はノーフィッシュだったもんねー

という感じです。
でも毎回上位に食い込む人はそれでも50アップをちゃんと釣ってたりするんだからやっぱり凄い。
バス釣り歴20年、30年という人が多い中、俺は完全に浮いてたな(フローターだけにね☆)


そういえば説明を忘れてましたが、結局「大会」ってなんやねんという話なんですが、実はホームのダムで知り合った方がおりまして、その人とmixiの方でもつながりができたんですね。
mixiに関西のフロータークラブみたいなのがあって、そっちの方に仲間入りさせていただきました。
そのクラブでは毎月このような大会を行ってるんですねぇ。

ちなみにクラブの名前はducks。
プカプカ浮かんで水面下ではヒレをバタバタ動かしている様からアヒルなんでしょうね。

次回の大会は19日。今度はノーフィッシュだけは免れたいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほほぉ面白そうな大会やねぇ
地元釣具屋の大会前出てたけど最近でてねぇや・・・

2008/10/05(日) 17:38 | URL | せきゆ #-[ 編集]
しかも、優勝者には景品が出るんよ。
このときの優勝商品はフローターベストでした。
しかもトロフィーも授与される。
いつかは優勝したいなぁ。

さらに、年間トータルのポイントでも順位が付けられてるから、シーズン終了時には大掛かりな景品もあるのではと予想。
まぁ俺は最後の方で参加したから蚊帳の外ですが。
来シーズンは全部参加したいな。
そしてできれば1回は優勝、あるいは年間総合で上位入賞。
2008/10/05(日) 18:29 | URL | fds #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する